

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

胡瓜の白味噌和え

キュウリの豆腐和え
キュウリが冷蔵庫に眠っていたので♪
胡瓜の酢味噌もみの豆腐加えたバージョンかな?

_________________________________
材料
豆腐 カップ2/1
胡瓜 2/1本
酢   小匙2
味噌 大匙2

作り方
?胡瓜は薄切りに。
?あとは、すべての材料を和えるだけ!

ポイント
豆腐は木綿でも絹でも。今回は絹でもやりました。
_________________________________

こんばんは^^★
今日は、学校でした!
でも3時間で、終わりました♪
テレビ見たり、ぐ?たらしてました・・・。
明日は、どこかお出かけできるといいなぁ★
早く、夏休み来い??!
夏休みには、旅行に連れて行ってくれるみたいです*^ー^*
神戸の中華街に、行く予定です^^★
高速道路1000円のおかげかな?
中華の食材、たくさん買うぞぉ!


↑よければ、おしてくださると、嬉しいです。  


2009/07/11 19:15 | 和え物COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

神戸

こんばんは☆
きゅうりと豆腐で夏に向けて栄養ばっちりですね。

神戸に旅行ですか~~
いいな~~
1000円と行ってもETCがうちにはないのでETC購入費が必要になります・・・
神戸の中華街また行きたいな~~~

No:121 2009/07/11 20:49 | Yuko-Works #oWMM.ioY URL編集 ]

きゅうりのさっぱり味噌白和え、おいしそう!
したのカレーも長いもでとろみっていいですね。
学生さんは夏休み楽しみですよね。

期末試験はもう終わったのかな?
いつも休みはうれしいけど、
その前に試験があるのがやっぱり・・・でした。

No:122 2009/07/11 22:08 | fanifani #- URL編集 ]

かなしゅーさんすご~~い!!
斬新なアイディア~ヽ(^o^)丿
キューリに豆腐、味噌さっぱりしていておいしそう~。
カレーに長いもでとろみつけるなんて
かなしゅーさんほんと料理上手ですね。
将来がほんと楽しみですね(^^)

中華の食材GETして中華料理楽しみにしてますよ~(^^)

No:123 2009/07/11 22:48 | ぱお #- URL編集 ]

こちらこそ、いつも コメント ありがとうね(^-^)甘い物が 余り好きじゃないって 言ってたのに、毎回 甘い物 攻めで…
豆腐と胡瓜、夏らしい 一品だね。ヘルシーで、美味しそう(o^~^o)

No:124 2009/07/12 02:23 | マロンまろん #- URL編集 ]

かなしゅーちゃんおはよ♪
↓の記事読んだけど、勉強が得意ってすごい!!!
スポーツダメでも勉強できればいいよ!
それは個性だもんね^^

↓のカレーも今日のキュウリもおいしそう♪
カレー長芋でとろみをつけるとは、さすがだな~^^

No:125 2009/07/12 05:39 | なべちゃん #- URL編集 ]

作ったよと言っていただき嬉しかったです。
本当にいつもありがとう!

夏休みとっても楽しみね^^。

No:126 2009/07/12 05:44 | izumimirun #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん おはよ~
豆腐ときゃうりって優しい組み合わせだね♪♪
こういうの好きだな♪♪

No:127 2009/07/12 07:39 | ゆん #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはようございます。
コメントありがと~、大福リンゴ大好きです。

夏休みが待ち遠しいね~、旅行楽しみでしょ~。

No:128 2009/07/12 08:22 | ずんだ #- URL編集 ]

土曜日も学校だったんですね。お疲れ様~。もうすぐ夏休み、友達とどこかに行ったりする予定はあるのかな?それとも夏休みは料理三昧かな?神戸レポートも提出待ってマース(なんてね)

No:129 2009/07/12 12:24 | たすじゅう #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
