

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

野菜だけ♪ヘルシーカレー

カレー
今日は、野菜をたっぷり食べたかったので♪
長いもでとろみをつけました♪

__________________________________
材料
好みの野菜       カップ1
長いも(すりおろして) カップ2/1
カレー粉         大匙2/1
醤油           大匙1
油             少々

作り方
?野菜は食べやすい大きさに切る。
?フライパンに、油を熱し、野菜入れ、蓋をする。
?野菜がだいたい柔らかくなったら、残りのすべての材料を入れて、ひとにたち。
?あったかいうちに、ご飯にのせて完成!

ポイント
こげそうなときは、少し水を加えてください。
雑穀米だと、よりおいしい♪
__________________________________

今日は、警報なので、学校が休みでした♪
なんかラッキー!行こうと思ったら、休校になったので★
夏休みの宿題を、結構済ませましたよ! 
塾とか行ってないので、大変です・・・。
まぁ大丈夫ですかね♪
全然勉強なんてするき出ない?!
なぜか、私、勉強だけは得意なんですよ。
頑張ってもないのに。
スポーツは、全然ダメですが・・・。
あぁ、今日の給食食べたかったなぁ・・・。
楽しみにしていた、スイカだったのにぃ!!


↑よければ、おしてくださると、嬉しいです。  


テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

2009/07/10 19:26 | ご飯類COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

今日のカレー、凄い アイデア!!!かなしゅーちゃんの オリジナルレシピなの?ヘルシーカレー、美味しそう(o^~^o)雑穀米にすれば、更に ヘルシーね。
スイカ、残念だったねぇ…

No:109 2009/07/10 20:54 | マロンまろん #- URL編集 ]

こんばんは~(^^)お野菜たっぷりのヘルシーカレーだね。長いもでとろみをつけるって良いアイデアだね♪これ食べたら体の中から元気いっぱいになれそう~~。夏休みの宿題ってもう出ているんだね。そっか~もうすぐ夏休みなんだよね(*^^*)

No:110 2009/07/10 21:03 | maiko #- URL編集 ]

警報だったのね

こんばんは☆

警報だったのね。
私の街は、強風だったよ。

野菜でこんなに旨味のありそうなメニューができるなんて、料理って奥が深いね~。
すごい!

No:111 2009/07/10 22:18 | はしご #- URL [ 編集 ]

警報

こんばんは☆
警報がでるほど雨が降ったんですね。
こっちはそれほど降ってませんが・・・
中途半端なので、ムシムシジメジメして・・
いっそのこともう少しざ~~っと降ってくれれば水不足も解消されるのですが・・

No:112 2009/07/10 22:21 | Yuko-Works #- URL編集 ]

おいしそうねえ~^^。
作ったよと言っていただき嬉しかったです。
本当にいつもありがとう!

No:113 2009/07/11 05:13 | izumimirun #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん おはよ~
カレーのとろみが長芋ってヘルシーでいいね♪♪♪
野菜だけってのが魅力☆
今日もとっても美味しそうです♪

No:114 2009/07/11 07:15 | ゆん #- URL編集 ]

お、こちらもカレーレシピv
やっぱり夏に多くなるカレーだね^^
野菜たっぷり、キャベツの甘みがおいしそうだね♪
とろみは山芋なんだ~
アイデアだねvv

No:115 2009/07/11 11:55 | 蓮 #iU4puUNs URL編集 ]

こんにちは!

長芋でとろみを付けるっていうのはいいアイデアだね!
野菜のみでもすごくおいしそう(*^_^*)
まさにヘルシーカレー♪

警報出てたんだね。
もうお天気は大丈夫かな?
宿題頑張ってね(^O^)

No:116 2009/07/11 13:40 | kikineko #pOgJx0Q6 URL編集 ]

かなしゅーちゃん♪こんにちは♪

おぉぉ!!警報でお休みになっちゃったのね。。

カレー、長芋たっぷり入れるのが健康的でいいね~^^新鮮なお野菜もたっぷりだし、お米も雑穀米で元気出ちゃうメニューだね^^♪♪♪

お勉強、すごい!!応援してるね^^♪♪♪

No:117 2009/07/11 14:16 | ひなこ #WNnoF3Tw URL編集 ]

こんにちは!はじめまして♪
さきほどはブログにコメントをありがとうございます(*´ー`)
中学1年生でお料理大好き?!ってすごいねヽ(*'0'*)ツ
わたしなんて結婚してからやっと料理しはじめたのに・・・(〃゚д゚;A
エライです!将来よいお嫁さんになるよ~♥

野菜だけのカレー、ヘルシー♪
カレーのとき何かお肉系のものを入れなくちゃ・・・って
いつも思うけど、野菜だけでも全然ありだね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

No:118 2009/07/11 14:44 | あい #- URL編集 ]

はじめまして!

さきほどはコメントをありがとう~e-349
来て見てびっくり!
中学1年生で手作りカレー!!
私も学生の頃から色々作ってたけど、ここまでできなかった!!めっちゃすごい!!
これからも遊びにきますe-415
リンクいただいて帰りますね^^*

あ!わたしのことは気軽にちぐちぐと呼んでねe-349ブログ友達がつけてくれて~ん。(笑)
かなしゅーちゃん、これからもどうぞヨロシク~☆★

No:119 2009/07/11 15:38 | 千種 #JalddpaA URL編集 ]

かなしゅーちゃん、こんにちは。
野菜だけのカレーもいいですね。
ヘルシー♪

No:120 2009/07/11 16:12 | ずんだ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
