

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

キャベツ&豆腐の丼

豆腐丼
今日、作ったものは、キャベツ&豆腐の丼です
作り方を紹介しま?す♪

_________________________________________
作り方
木綿豆腐 100g
キャベツ 2枚
醤油・酒 各小さじ2

?豆腐は食べやすい大きさに角切り、キャベツは千切りに。
?フライパンか鍋に、すべての材料を入れ、蒸し煮に。
?キャベツがしんなりしたら、ご飯に載せて完成♪

ポイント
味付けは少し濃いめにしてもOK♪
キャベツがとろとろになるまで、蒸してもまたおいしい★
_________________________________________

日記
今日は、もう少しで、体育祭なので、予行練習がありました★
私の中学校は、クラスで競い合います。
そして、私たち5組は、5位中2位でした!
頑張って、1位になれるようにします♪
綱引きがどっちとも負けちゃったから、残念・・・。
土曜日は本番なので、頑張りますよ?!!
ここまで、みてくださってありがとうございます。
できれば、コメントもくだされば、嬉しいです★


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/06/24 19:40 | ご飯類COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

コメントを頂きありがとうございました。
ビックリ!中学一年生なんですね。
美味しいお料理のアップを楽しみにしていますね。
頑張ってくださいね。

No:1 2009/06/25 01:52 | 凛りん #y91fxv6I URL編集 ]

No title

こんにちは!
先ほどはコメントありがとう(*^_^*)

遊びに来てみてビックリ!
中学生なんだね♪
しかもこんなお料理までできるなんてすごーい☆
キャベツ&豆腐の丼、すごくヘルシーな感じでおいしそうだなあ。

もうすぐ体育祭なんですね!
1位目指して頑張ってね(*^^)v

コメレス
コメントありがとう!
若いのにお料理大好きって素晴らしいと思います♪
これからもおいしいお料理いっぱい作ってね。

No:2 2009/06/25 18:52 | kikineko #pOgJx0Q6 URL編集 ]

No title

コメントありがとう!
キャベツ&豆腐の丼両方とも材料が冷蔵庫にあるのですぐにできます~
しかも簡単料理大好きです!
今日早速作ってみよっと!

中学1年生でいろんな料理が作れるなんてすご~い!
うちの娘と1学年違いです(小6)
ちなみに娘は目玉焼きくらいしかできませ~ん
お母さんが羨ましいわ~
ブログのレイアウトも見やすいで~す!

体育祭頑張ってね~!
これからもよろしくね!



No:3 2009/06/26 08:56 | ミルバーグ #C.w7FVus URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
