

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

キャベツの焼きおにぎり。

焼きおにぎり
今日は、米が硬くなってしまった時によく作るおにぎりです?♪

___________________________________
材料
ご飯    茶碗1杯位
キャベツ  1枚
醤油    小匙1?2
ごま油   適量

作りかた
?キャベツを千切りにする。
?ご飯と?を混ぜて、おにぎりを作る。
?フライパンにごま油を薄く塗り、しっかり熱くなったら、?を焼く。
?両面がカリッとなったら、醤油を塗り、焦げ目がついたら完成!

ポイント
フライパンが熱くならないと、形がくずれてしまいます。
ごま油は風味をつけるためなので、カロリーが気になる方はなくてもOK!
___________________________________

今日は、部活が休みでした?♪
なんかのんびりできて、嬉しいです★
昨日は、励ましの言葉、ありがとうございます♪
まだ仲直りはできず・・・。
もう少し様子をみてみます★
あと、土曜日は、公開授業というものがあるのです。
なんか、他の学校の先生が来るらしいです。
450人位の先生が来るとききました!!
私のクラスには、25人位の先生が見に来るんだそうです・・・。
緊張しちゃうかも?!
しかも、先生がイヤな、英語の授業に・・・。
まぁ頑張ります?★


↑よければ、おしてくださると、嬉しいです。


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

2009/07/09 18:43 | 炒め物COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

かなしゅーちゃん♪こんばんは♪

豚のステーキ、ステキッ♪♪♪なんちって^^ダジャレを言ってみました(笑)でも冗談抜きにおいしそうに作れてるね^^♪♪♪ きゃべつのおにぎりもダイエット中でも安心して食べれそう^^♪♪♪きゃべつの甘みがご飯の甘みと重なっておいしそう~^^♪♪♪

仲直り、がんばってね^^
いるよね、急に無視する子とか。。
かなしゅーちゃんのこと大好きなお友達きっといっぱいいるから大じょぶ大じょぶッ♪♪♪そのお友達ともきっとすぐ仲良しになれるよ~☆あたしもね、こう見えて小さい事で気にしちゃうタイプなんだ~^^。だから気持ちがとってもよくわかるよ~☆公開授業もいつものかなしゅーちゃんでいればオッケィだよ^^応援してるね^^♪♪♪

No:97 2009/07/09 19:30 | ひなこ #WNnoF3Tw URL編集 ]

かなしゅーさん、コメントありがとうございます。
ご飯と野菜が一緒に取れていいですね~。

No:98 2009/07/09 19:32 | ずんだ #- URL編集 ]

おにぎりにきゃべつとはまたまたびっくり! メンチカツ的なものを想像してしまったけど、きっともっとヘルシーなのよね。

お友達とはちょっとした誤解が元でけんかしちゃうこともあるよね。よく話せばきっと分かってもらえるよ。ファイト!

私も主婦になってから、栄養士になればよかったって後悔してます。栄養士は大学に行かなくちゃだから、今更無理ね。かなしゅーさん、夢に向かって頑張って。

No:99 2009/07/09 19:53 | たすじゅう #- URL編集 ]

キャベツおにぎりは、野菜×炭水化物が 一緒に摂れて いいね。昨日の 豚ステーキと一緒だと 更に GOOD!!!
色々 大変な事があるけど、頑張ってぇ!!!!!

No:100 2009/07/09 21:09 | マロンまろん #- URL編集 ]

こんばんは☆
うちはいっつも硬くなったらチャーハンかケチャップライスにすることで解決してたよ~
キャベツ入りの焼おにぎりにするのね!
美味しそう~(≧∀≦)

↓の記事…友達と、イロイロあるよねー。
私も突然無視されたりもしたし、板挟みにされたり…どっちも体験したわ(ノ_・。)
でもさ、ある日突然元通りになったりしたわぁ。
あまり神経質にならないようにね♪

公開授業なんてあるんだね!!
緊張するけど楽しそうかも~('◇')ゞ

No:101 2009/07/09 21:26 | 蓮 #- URL編集 ]

キャベツで焼きおにぎりってアイデアレシピでね!ごま油も風味がよくなって美味しそう~!!焼きおにぎりって奥が深い~~って思ってしまいました。お友達と早くもとのように仲良しさんになれますように。公開授業、緊張しそうだけでど楽しみながらがんばってね!!

No:102 2009/07/10 03:20 | maiko #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん おはよ~
これ斬新!!おもしろいわ!!
さすがかなしゅーちゃんね!!
明日の公開授業、緊張するのは先生よ(笑)
生徒のかなしゅーちゃんはリラックスしてね!

No:103 2009/07/10 05:12 | ゆん #- URL編集 ]

キャベツの焼きおにぎり
新鮮だな!すごくおいしそう!!!
今度これ作ってみたいよーーー♪

仲直りね、急いですることもないよ~
時が解決してくれることもたくさんあるから^^
公開授業頑張ってね!

No:104 2009/07/10 06:22 | なべちゃん #- URL編集 ]

こんにちわ~
コメントありがとうございます!

私は料理は 不得意なんで
毎日 料理されてるのが 尊敬です。。

でも 硬くなったご飯が
キャベツ + でおにぎりで焼くと
美味しそうになるんですね~~

なかなかそんなアイディア うかばないよ~
また 遊びにきますね~~

No:105 2009/07/10 12:53 | めがっち #- URL編集 ]

こんにちは!
今日はコメントありがとうございます~。

中学生なんですね!
私も小学生のころから料理担当だったので、
親近感♪
キャベツ焼きおにぎりおいしそうです~。
茶色のは塩昆布かな?

↓お友達の、大人になっても、
そういうことってあります。
私もこっちは仲良くなりたいのに、
相手がいまいち好いてくれてないな~って悩んじゃうことありますよ。
気にしないのが一番!
公開授業もがんばってね。

No:106 2009/07/10 14:50 | fanifani #- URL編集 ]

こんばんわ。
コメントありがとうございました^^
中学生で、学校や部活に忙しいのにちゃんと料理してて尊敬します☆
私の中学時代は、帰宅部でぐうたら中学生でしたf^^;

また遊びに来ま~す

No:107 2009/07/10 18:09 | 涼音 #- URL編集 ]

キャベツの焼きおにぎり
はじめて見ました♪

ゴマ油の風味好きだし、おいしそう☆

公開授業・・・たくさん先生来るんですね
リラックス~♪リラックス~♪ o(^o^)o

No:108 2009/07/10 18:19 | ちょび #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
