

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ほっとする★豚の醤油ステーキ

しょうが焼き
豚肉といえばこれ!でしょ♪

_________________________________
材料
豚肉(ももかヒレ) 150g
■おろし生姜   小匙1
■醤油       大匙1
■酒         大匙1
■みりん      大匙1
油          少々

作り方
?豚肉は、うすく切る。
?■をあわせ?に15分くらいつける。
?フライパンに、油を熱し、弱火で、豚肉を焼く。
?両面焼けたら、完成!

ポイント
豚肉は、焼きすぎないこと!
弱火でじっくり焼くと、旨みが逃げません。
生姜はチューブタイプのものでもいいです★
__________________________________

今日は、もう疲れました・・・。
もう今、私はしょんぼりしてます・・・。
なんか、1人の友達に嫌われちゃってるみたいなんですよね((泣
他の友達は、普通に話しかけてくれるのですが・・・。
なんでかわからないんですよね。
あ、こんなテンション下がるようなこと書いてしまって、すいません!
絶対仲直りしてみせますから♪
私すっごく悩んでしまう性格なんですよね・・・。
なおさきゃいけないですね!!

あと、昨日は、コメント少ししか書けなくてすいません!
今日はちゃんと書かせてよらいます★

愛デアレシピコンテスト参加中♪!

↑よければ、おしてくださると、嬉しいです。


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

2009/07/08 19:45 | 炒め物COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

夏バテ防止に、豚肉は もってこいだよねぇ。コレを 食べて、元気モリモリ★
いくつになっても、友達関係は 難しいね(・_・、)何に対して 怒っているのか わからないのなら、こっちから 下手にでなくても いいんじゃないかなぁ。それだけの仲だと 思う…

No:89 2009/07/08 21:17 | マロンまろん #- URL編集 ]

ぶた

こんばんは☆
ブタ肉いいね~~
お手頃なお値段で栄養もたっぷりで。
うちもブタさんにはお世話になってます。

学校で友達と気まずいってつらいね。
友達はお願いして友達になってもらうものでもないから、無理はしなくてもいいと思います。
あ、個人的な思いだから、かなしゅーさんの思うようにしてみてね。

No:90 2009/07/08 21:51 | Yuko-Works #oWMM.ioY URL編集 ]

こんばんは~

豚肉は夏バテ防止になるし~、
元気になるからいっぱい食べてね~!

お友達と気まずいのね・・
ほんと、無理しないのが一番よ~!

元気出してね・・

No:91 2009/07/08 22:49 | いもねり #- URL編集 ]

かなしゅうさんおはよ~(^^)豚肉ってビタミンたっぷりだし今の季節には疲労回復効果もあってたくさん食べたい食材だよね。我が家も昨日は豚肉食べたよ~~。お皿も素敵だね。お友達との関係うまくいきますように。あかるく元気だしてね。

No:92 2009/07/09 04:06 | maiko #- URL編集 ]

かなしゅーちゃんおはよう^^

豚と生姜、うちの旦那の大好物だよ♪
間違いないもんね~
ご飯が進んで仕方ない一品だわ♪

お友達、あああああ、仲直りできるといいね☆
頑張れー!!!影ながら応援してるよ^^

No:93 2009/07/09 05:58 | なべちゃん #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよう!
本から作ったよと言ってもらって嬉しかったです。
本当にいつもありがとう!

お友達と色々あるよね……。
うちのカッパも時々悩みはあるみたい。
仲直りできますように^^。

No:94 2009/07/09 06:01 | izumimirun #- URL編集 ]

おはよ~かなしゅーちゃん♪
豚肉美味しそうだね♪♪
今日もシンプルでホッとする感じ♪
お友達との関係って色々と難しいよね
でも、いいお付き合いが出来るようになればいいね♪

No:95 2009/07/09 06:34 | ゆん #- URL編集 ]

お肉~お肉~おいしそう(≧▽≦)♪
お腹へってきちゃいましたよ~

お友達と仲直りできるといいですね☆

No:96 2009/07/09 18:17 | ちょび #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
