

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

豆腐&筍炒め★

筍と豆腐炒め
またまた豆腐好きな私は、豆腐料理を作っちゃいました?★

___________________________________
材料
豆腐      100g
キャベツ    小2枚
にんじん    2cm
筍        50g
生姜       1かけ
塩        適量
オリーブオイル 小匙1

作り方
?野菜、豆腐は食べやすい大きさに。生姜は、細く切る。
?フライパンにオリーブオイルを熱し、生姜を炒める。
?香りがたったら、すべての材料と塩を入れて、蓋をする。
?野菜が柔らかくなったら、完成!

ポイント
オリーブオイルと豆腐はよくあいます♪
生姜の風味を残したいときは、火を止める直前に入れてください!
__________________________________

今日は、とにかく、疲れました・・・。
1時間目が、水泳だったので!
今日の給食に、アイスクリームがでたのですよ♪
給食のは、硬いですが・・・。
安いのかな??
今度は、スイカがでます!
フルーツ大好きなので楽しみ?♪
私はもうすぐ夏休みなので、ウキウキです★
誕生日もあります★
たくさん、料理作るぞぉ!

それと、今日は、宿題がたまっちゃっています。
コメントのお返し、できなかったらすいません!
お邪魔だけは、させて、もらいます★
今日はすいません・・・((汗


↑よければ、おしてくださると、嬉しいです。


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

2009/07/07 20:00 | 炒め物COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

豆腐 美味しいよねぇ♪あたしも 好きデス。
オリーヴオイルと豆腐、合うよね。冷奴(絹豆腐)×エキストラバージンオイル×岩塩ひとつまみの食べ方も 美味しいよ… 知ってたかな?
勉強 頑張ってね!!!

No:79 2009/07/07 20:39 | マロンまろん #- URL編集 ]

こんばんは(^^)シンプルな豆腐いため美味しそう~~!!プールの授業懐かしい~~。そして給食にアイスがでるの、いいですね!宿題がんばってね。コメントは時間のあるときでいいからね。

No:80 2009/07/07 21:05 | maiko #- URL編集 ]

おとうふ

こんばんは☆
お豆腐大好きです。
絶対冷蔵庫の中にひとつはあります。
面倒くさがりの私はさいきん冷奴が多いな・・・
今日はマーボーでしたが・・

お勉強がんばってくださいね~

No:81 2009/07/07 22:52 | Yuko-Works #oWMM.ioY URL編集 ]

宿題たまってるのにコメントありがとーーー!
だけど本業が大切、無理はしないで~^^
私もブログはマイペースにって決めてるから♪
かなしゅーちゃんもマイペースで^^

豆腐とオリーブ油、すごく合うもんね~♪
私も大好きだよ☆生姜の香りがアクセントになって
すごくおいしそう!ヘルシーでいいね☆

No:82 2009/07/08 04:38 | なべちゃん #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん おはよ~
なんとシンプル♪♪
でも素材の味が生きててとても美味しそうです♪♪
昨日は忙しい中コメントありがとう!!
とても嬉しかったです!!

No:83 2009/07/08 05:13 | ゆん #- URL編集 ]

おっはょ、かなしゅーちゃん♪
宿題たまってるのに来てくれて、ありがとね☆
豆腐、私も好きよ~
いいねこれ~('-'*)
ショウガが効いててすっごく美味しそう!
豆腐とオリーブオイルって試したこと無かったわ!!

No:84 2009/07/08 07:27 | 蓮 #- URL編集 ]

宿題終わった?夏休み前はいろいろ忙しいね。訪問もコメントもいつもありがとう、できる時だけで全然Okですよ~。お豆腐、崩れてない!って感動しました。蒸し焼きっぽくすると形もくずれないし、味も濃厚になりそうでいいですね。

そうそう、ヤマモモの味はよく「松ヤニ」に例えられるんですよー。でも「松ヤニ」のほうがもっとよく分からないけど(笑

No:85 2009/07/08 11:08 | たすじゅう #- URL編集 ]

かなしゅーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ワンちゃんと暮らすのは楽しいこともたくさんですが
大変なこともたくさんです。

お豆腐健康にいいですね。
今は給食にアイスなんてでるんですね~。

No:86 2009/07/08 12:52 | ずんだ #- URL編集 ]

お豆腐料理おいしそう~!!
夏はお豆腐いいですね。
かなしゅーさんお豆腐好きなのですね。
ヘルシーでいいですね。
豆腐にタケノコって初めて~!!
うんうん合いそう~ヽ(^o^)丿
宿題頑張ってくださいね。
給食のアイスってあまりおいしくないけど
嬉しいんですよね~

No:87 2009/07/08 17:42 | ぱお #- URL編集 ]

お豆腐~私も好きですよo(^o^)o

給食にアイスが出るんですか
いいなぁ~♪
私の時は、せいぜい出てもヨーグルトでした

スイカ~これも大好きです♪

No:88 2009/07/08 18:56 | ちょび #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
