

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あっさり♪カレースープ

カレースープ
今日は、野菜たっぷりで夏にぴったりなスープです♪

____________________________________
材料
好みの野菜 カップ2/1
鶏肉     30g位
カレー粉   小匙1
塩       小匙3/1?3/2
ごま油    小匙2/1

作り方
?好みの野菜は、食べやすい大きさに切る。
?鍋にすべての材料と、水をカップ2/1加えて煮る。
?野菜が柔らかく煮えたら、汁碗に入れ、仕上げにごま油を入れる。

ポイント
野菜は柔らかく煮ること♪
食欲のない日でもいけちゃいます!
鶏肉は、胸肉かササミがオススメ♪
___________________________________

今日は、部活がちょっと早く終わりました♪
走るのがつかれました・・・・。
卓球って、そんなに体力いるのかなぁ?
あと、8月には、大会があります!
1回でも、勝てたらいいなぁ★
頑張らなくては!!
もうすぐ、夏休みなので、ウキウキ気分です★
夏休みになったら、多分、PCがたくさんできると思います!
あと、好きな人とも結構しゃべれちゃった★嬉しい*><*
それでは、明日も宜しくお願いします!

コメントいつもありがとうございます^^★
コメントのお返しは、みなさんのところへ書き込みます♪


↑よければ、おしてくださると、嬉しいです。


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

2009/07/06 18:57 | 汁物COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こうゆう スパイシーで ズズ~ッと 飲める 具だくさんスープは、良いよね~♪暑さで 参っている時に、ピッタリ★
部活、頑張ってるんだね。

No:67 2009/07/06 21:02 | マロンまろん #- URL編集 ]

カレー味

こんばんは☆
夏場はカレー味がいいですよね。
食欲増進されますものね。
夏にお勧めの一品ですね。

No:68 2009/07/06 21:03 | Yuko-Works #oWMM.ioY URL編集 ]

野菜もたくさん取れて、水分補給にもなるし、
消化も良さそう=

No:69 2009/07/06 22:40 | アロマハート #- URL編集 ]

こんばんは~!

カレー風味が食欲をそそっちゃうね~!

卓球頑張ってるのね~!
体育館暑いでしょ・・・
熱中症に気を付けてね~・・

やっぱり、足腰がスポーツには
大切なのかも・・頑張って~!

No:70 2009/07/06 22:43 | いもねり #- URL編集 ]

好きな人☆

またまたおいしそうなメニュー♪
「つくるのが好き」という気持ちがつたわります*^ー^*

あとね、
「好きな人と結構しゃべれた」
このフレーズ、大好きよ☆

No:71 2009/07/06 23:20 | はしご #- URL [ 編集 ]

こめんとありがとう^^

早速遊びにきちゃいました^^

まだ学生さんなのねぇ!!

料理、凄いイロイロしててビックリ^^

更新楽しみにしてます^^

No:72 2009/07/07 02:16 | キリン #- URL編集 ]

こんにちは~^^)カレースープ、今の時期にはぴったりのスープですね。お肉もお野菜もはいっていてバランスもいいし~~!!部活って言葉がまた懐かしいなっ(*^^*)卓球部なんですね。がんばってね!

No:73 2009/07/07 03:08 | maiko #- URL編集 ]

おはよ~ かなしゅーちゃん♪♪
これシンプルなだけに素材の味が引き立つね♪
ごま油が面白いわ☆

『好きな人』って響きが素敵♪

No:74 2009/07/07 05:07 | ゆん #- URL編集 ]

なになに?毎日お料理してるの???
本当にすごいよーーーおばちゃん毎日感動です^^

好きな人と話せた???
いやーん、胸がキュンとしちゃったよ♪
夏休みに入るとなかなか会えないもんね~
今のうちにいっぱい話せるといいね!
ああああ、青春、美しいよーーー!

No:75 2009/07/07 06:23 | なべちゃん #- URL編集 ]

かなしゅーさん、おはようございます。
先日はコメントありがとうございました。
よかったら、また遊びに来てくださいね。

中学1年生でこんなに
お料理できるなんて凄いです~。
応援ポチです。

No:76 2009/07/07 07:49 | ずんだ #p5VI7q9c URL編集 ]

カレー粉とごま油を合わせちゃうところが、アイディアですね。さすが頭が柔らかい、若さかしら???(おばちゃんの独り言)

好きな人、いいな~。中学生の時の片思いが一番楽しかったな~。で、卓球部の先輩?(またもやおばちゃんトーク)おわびポチして帰ります。

No:77 2009/07/07 12:43 | たすじゅう #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん♪こんばんは♪

カレー粉が入ったスープとっても上手に作れてるね~~^^♪♪♪ごま油を入れて風味もバツグンだね^^
お野菜もいっぱい取れるし、バランスもいいね^^
きっとママさんがお料理上手だから、かなしゅーちゃんも上手なんだろうね^^

うふふ♪好きな人とおしゃべりできるといいね^^
応援してますッ♪♪♪

No:78 2009/07/07 19:47 | ひなこ #WNnoF3Tw URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
