

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

きゅうりの酢味噌もみ

キュウリの味噌
今日は、夏によく作る、小鉢を紹介します?★
_________________________________
材料
きゅうり 2/1本
酢    小匙1
味噌   小匙2

作り方
?きゅうりを、乱切りにする。
?ビニール袋に、すべての材料を入れ、もむ。
?全体に、味がついたら、完成!

ポイント
味がものたりなかったら、味噌をたしてください。
仕上げにごま油をたらしてもおいしい♪
_________________________________

今日は、お母さんとお買い物♪♪
野菜産直市に行きました?★
そして、野菜をたっぷり買いました!
やっぱり、新鮮な野菜はおいしいですね^^★
昔は嫌いだったのですが、野菜大好きになりましたぁ★
料理に興味をもったおかげかな??
最近、きゅうりや、キャベツ、おいしいですよね♪
将来は、栄養士か、調理師になるのが夢です!
明日は、学校・・・。でも頑張ってきます!

いつも、コメントありがとうございます。
みなさん、気軽にコメント書いてください♪
コメントのお返しは、みなさんのブログに書き込もうと思います。


↑よければ、おしてくださると、嬉しいです。


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

2009/07/05 19:00 | サラダCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

かなしゅーちゃん♪こんばんは♪

今日のレシピ、とっても簡単なのにおいしそう~^^♪♪♪
お味噌は発酵食品だから、おなかにとってもいいんだよね^^

かなしゅーちゃんのママと直売所に行ってきたんだね~♪♪♪とっても新鮮でおいしいよね~あたしもよく行くんだ♪♪♪将来の夢、かなしゅーちゃんなら叶うよ!ルーキーズの川藤センセも「最後はあきらめないやつが勝つ」って言ってたもん♪応援してるからね♪

No:57 2009/07/05 19:16 | ひなこ #WNnoF3Tw URL編集 ]

かなちゃん、こんにちは♪
キュウリの酢味噌、美味しいよね~~
うちもキュウリ消費のためにひたすら漬物作ったわーー(笑)
でも結局、醤油か味噌ベースなんだよね(^^;)
酢味噌、サッパリイイよネ♪

直売所って楽しいよね~
生産者が見えるから安心って言うのもあるけど、
結構変わり野菜とか置いてあったりしない??
将来の夢、かなえてね('ー'*)

No:58 2009/07/05 20:23 | 蓮 #iU4puUNs URL編集 ]

すごいなぁ

こんばんは☆
栄養士さんか調理師さん。どっちでもなれると思うよ!
今からお料理が好きだったらこれから先がとっても楽しみだね。
私なんて今でも気が向いたときだけ料理好きだから(笑

No:59 2009/07/05 20:58 | Yuko-Works #oWMM.ioY URL編集 ]

こんばんは(^^)きゅうりの塩もみではなく酢味噌でお料理~!!これとっても美味しそう♪♪今の時期から夢を持っていて本当に素敵なことだと思います♪かなしゅーさんなら栄養士さんも調理師さんもどちらにもなれると思います♪応援していますねっ!

No:60 2009/07/05 23:41 | maiko #- URL編集 ]

夏はキュウリが美味しく感じる季節ですよね~
マルかじりしたい気分~

No:61 2009/07/06 01:00 | tamirin #- URL編集 ]

おはよ~ かなしゅーちゃん
お酢でさっぱりかつ、味噌でコックリ!
夏らしくて美味しそう~
夢は栄養士か調理師なんだ。
あはは☆私は栄養士兼調理師。
間違いなくなれるわよ~
>蓮根は今から9月頃まで新蓮根が出回ってるからオクラも新蓮根もどちらもOKな季節よ。

No:62 2009/07/06 05:10 | ゆん #- URL編集 ]

きゅうりの味噌漬け、昨日実家で食べたよー^^
おいしいよね♪ご飯が進みすぎて困る~!

野菜の産直市、いいなーーすごく行きたい!!!
ああいうの行くとめちゃくちゃ血が騒ぐのよね(笑)
栄養師か調理師!すごいねーちゃんと夢があって!!!
夢にむかって一歩ずつ頑張って!!!

No:63 2009/07/06 07:04 | なべちゃん #- URL編集 ]

わ~さっぱりしておいしそう~!!
栄養士か調理師!!
今からこんないお料理上手なんだから
絶対なれますよ~!!
夢をしっかり持ってステキ~ヽ(^o^)丿
頑張ってくださいね!!
野菜の産直楽しいですよね~

No:64 2009/07/06 16:27 | ぱお #- URL編集 ]

こんにちは♪

今、雷ゴロゴロ~なってます
ますますムシ暑くなりそうな・・・
きゅうりの酢味噌こんな時に、ピッタリじゃないですか♪
さっぱり~と食べれるもんね☆

栄養士さんか調理師さん
どっちもなれますともっ♪応援してますo(^o^)o

No:65 2009/07/06 16:38 | ちょび #- URL編集 ]

こんにちは^^

きゅうりも夏に向けて美味しくなってきたよね。
酢味噌もみ、さっぱりしてて美味しそうです。
こういうお料理好きですよ。

将来は栄養士さんか調理師さん、
目標を持って進めば夢は叶うよ。大丈夫!
頑張ってね!!

No:66 2009/07/06 17:57 | うにゃ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
