

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

鶏のさっぱり♪ごまサラダ★

鶏サラダ
今日もサラダでぇすヽ(゚▽゚*)ノi~~~~~~
私のレシピで、サラダが多いのは・・・簡単なのでΨ(´∀`)Ψ

___________________________________
材料
鶏ササミ 2本
たまねぎ 5/1個
きゅうり  4センチ
にんじん 3cm
■醤油  小匙1
■ごま油 小匙1
■酢    小匙1
■すりごま 小匙2/1

作り方
?鶏ササミを、さっと茹でて、さめたら、手でほぐす。
?たまねぎは薄切り、にんじん・きゅうりは千切りに。
?1と2を皿に盛る。
?■の材料を混ぜて、?にかける。
※写真はドレッシングをまだかけていません。

ポイント
野菜は、キャベツやレタス、なんでも♪たまねぎは特にオススメ♪
たまねぎの辛みが気になるときは、冷水に少しつけてください。
___________________________________

今日は、学校休みでしたぁ¶ゞ(* ̄∀ ̄)ノ☆
ゆっくりTV見てました?八(≧▽≦)))♪♪
やっぱり、家でゆっくりが一番ですね!
あと、料理の本とかも買ってもらいました♪
これで、10冊くらいになるかな・・・?
全部、宝物です八(⌒▽⌒〃)♪
誕生日にもかってもらう予定です★
これからも、たくさん勉強して、おいしい料理つくるぞぉ?!


↑よければ、おしてくださると、嬉しいです。


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

2009/07/04 19:13 | サラダCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お料理

こんばんは☆
お料理好きなんですね~~
私は気が向いた時は楽しいけど、向いてないときは・・・・・

お総菜やレトルトに頼ってます・・・・
ゴマサラダおいしそうです。
体にもいいですしね。
女性向のサラダですよね。

No:43 2009/07/04 20:45 | Yuko-Works #oWMM.ioY URL編集 ]

こんばんは(^^)暑い日にはぴったりのサラダですね!お肉もお野菜もはいっていてバランスもよくてこういうのが中学一年生にして作れちゃうかなしゅーさん本当にすごいな~って思います。お料理の本も10冊ももっていてこれからどんどんお料理上手さんになるんだろうな~。いつも遊びにきてくれてありがとうね。

No:44 2009/07/04 21:47 | maiko #- URL編集 ]

はじめまして

すっごく料理お上手なんですねヽ(・∀・)ノ
わたしが中学1年の頃といえば・・・
自分で作るなんて、想像さえしなかったので、
こんなに素敵な料理が作れるなんて、尊敬です☆

暑い夏には、サラダはぴったり!
これからも、頭の固くなったおばさんに
いろんな料理紹介してくださいね。
今後とも仲良くしてください。

No:45 2009/07/04 23:46 | だるまこ #- URL [ 編集 ]

こんばんWAN(^・x・^)

さっぱり料理食べたいです
今日も暑かった~

↓の話の長い先生困りますねsudohogeも苦手です^^;
学校卒業して社会に出ても 話の長い人沢山います
1度つかまったらマシンガントークで1時間しゃべりまくる知り合いもいます
誰か助けてー

No:46 2009/07/05 00:03 | sudohoge #sSHoJftA URL編集 ]

かなしゅーちゃん、本当にお料理が好きなのね^^。
お料理の本たくさん、嬉しいね^^

No:47 2009/07/05 06:21 | izumimirun #- URL編集 ]

かなしゅーさん
こんにちは!
昨日はブログに遊びにきてくれてありがとう♪
中学1年生なんですね!びっくり~
今からお料理に感心をもっていて偉いです^^
鶏のサラダ、さっぱりして本当に美味しそう!!

No:48 2009/07/05 06:43 | riofuku #cWcd8Id2 URL編集 ]

簡単でおいしいのが一番!!!
しかし中学生とは思えないレパートリーの広さ・・・
いつからお料理してるの???
ほーんとすごいよ!!!

No:49 2009/07/05 07:19 | なべちゃん #- URL編集 ]

おはようございます!
さきほどはご訪問ありがとうございました♪
中学1年生なんですね!!
お料理大好きだなんて素敵です^^
うちの娘もかなしゅーさんみたいな女の子になってほしいなぁ~☆
これからもどうぞよろしくね!

No:50 2009/07/05 09:42 | sattyomu #.mKSScko URL編集 ]

えっ?中学生なの?先生の話が でてきたから、勝手に 高校生かと…
お料理好きなんだね~♪あたしは、食べる専門。しかも、栄養価とか 無視して、パンと スイーツばっかり 食べてるし…
また、いつでも 遊びに来てねっ。

No:51 2009/07/05 10:17 | マロンまろん #- URL編集 ]

こんにちは。
先日はコメントありがとうございます(^^)
中学1年生でおんなにお料理出来るかなしゅーさん
すご~~い!!
ほんとビックリです~!!
鶏のサラダさっぱりしていておいしそう~。
ヘルシーなもの多くていいですね。
また遊びにきますね(^^)

No:52 2009/07/05 10:50 | ぱお #- URL編集 ]

おはよ~
改めてすごいな
今日のもとっても美味しそう!!
この間はね、中1でお料理ってのにびっくりだったのね
でも今日は、それをちゃんとレシピにして、ちゃんと伝えてるってことに、改めて感心しちゃったわ!!
国語能力も抜群ね!!
実はうちの息子も中1。
あのコには無理だわ~(泣)

No:53 2009/07/05 11:25 | ゆん #- URL編集 ]

こんにちは♪

かなしゅーちゃん☆
こんにちは♪

さわやかな夏らしい一品、
私も作ってみるね☆

学校お休みだったんだ*^ー^*
それにしても、料理の本が10冊ってすごい!
私の家には・・・・1冊かな(苦笑)

No:54 2009/07/05 13:25 | はしご #- URL [ 編集 ]

はじめまして♪
コメントありがとうございました

中学1年生で、こんなに料理できるとはっ!
すごいです(≧▽≦)

鶏のさっぱり♪ごまサラダ
夏にピッタリですね
ドレッシングも、おいしそう♪

また遊びにきますねo(^o^)o

No:55 2009/07/05 15:32 | ちょび #- URL編集 ]

こんにちは~

これからの暑い季節は、
さっぱりサラダでもおかずになるのが
いいね~!

ササミ使ってるから、ヘルシーね!

料理本10冊もあるのね~!
凄いね~!
これからもどんどんと料理上手に
なってね~!

No:56 2009/07/05 16:25 | いもねり #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
