スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

大根のこんがりステーキ!?

大根ステーキ
今日は、大根を消費しようと思って、大根をこんがり焼きました♪

_____________________________________
材料
大根    3cm
小麦粉  適量
塩     適量
油     少々

作り方
?大根は、いちょう切りに。
?大根に小麦粉と、塩をまぶす。
?フライパンに油を薄くぬり、大根を弱火で焼く。
?こんがりと焦げ目がつけたら完成!
______________________________________


ただいま?♪
さっき部活が終わって、帰って来ました★
で、すぐ、食べたかったので、この大根ステーキを作りました♪
家にあるものだけなんですけどね・・・。
今日はですね・・・。
特に何も無かったのですが、先生にムカッときました・・・・!!
すごぉく話の長い先生がいるのですが・・・。
下校しようとしてるのに、つかまって、帰れず・・・。
もぉイヤダ??って心の中で思ってましたよ・・・。
まぁ、今ここに帰れてるので、いいのですが♪

いつも、コメントありがとうございます!
読むの、毎日楽しみにしています★
これからも、こんな私ですが、よろしくお願いします♪



↑よければ、おしてくださると、嬉しいです。

スポンサーサイト

テーマ : きょうのご飯 - ジャンル : グルメ

2009/07/03 20:13 | 焼き物COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

かなしゅーちゃん、こんばんは^^

焼いた大根、お塩味でアッサリ食べられるね。
大根一本買うとなかなか消費に時間がかかるよね。

先生に捕まって長~いお話。
かなしゅーちゃんの年頃なら
先生にムカッとくるよね。分かる分かる。
私も何度そう思ったか!
でもね、それもいい思い出に変わるんだよぉ(^^)

No:37 2009/07/03 21:22 | うにゃ #- URL編集 ]

大根、いつも素焼きしてたー。小麦粉つけるの、いいアイディアですね。今度真似してみます。

いやな先生っていたいたー。頭にきて顔面たたいちゃったことがあったなー。何で頭に来たのかは全然覚えてないけどね。

No:38 2009/07/03 21:39 | たすじゅう #- URL編集 ]

だいこん

こんばんは☆
私も冬はよく大根ステーキやってました。
また、作ってみようと思います。

先生につかまると帰れないね~~
たのしい話ならいいんだろうけどね~~

がんばってね~~

No:39 2009/07/03 22:54 | Yuko-Works #oWMM.ioY URL編集 ]

こんばんは~(^^)かなしゅーさんのところに遊びにくると自分の中学時代もちょっぴり思い出したりもして懐かしくなります(*^^*)部活から帰ってきてお料理~って本当にお料理大好きなんですね。これからも美味しいレシピ楽しみにしていますね。

No:40 2009/07/04 00:27 | maiko #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん♪こんにちは♪
そして、昨日は学校お疲れさま~^^

大根香ばしそうに焼けてるね~~^^
ちゃんと「消費しなくっちゃ!」って考えてるところがすごいよ~~♪♪♪

疲れてるのに、早く帰りたいよね~☆
ちびひなの学校の先生もね、話長い先生がいるみたいで、帰りが遅くなって大変みたい☆

No:41 2009/07/04 15:19 | ひなこ #WNnoF3Tw URL編集 ]

こんにちは!

大根のステーキ、こんがりと焼けてておいしそう(*^_^*)
食材を無駄なく使ってて偉いなあ★

私も昔、話の長い先生っていたなあ。
早く帰りたい時に限ってつかまっちゃうんだよね(^_^;)
部活もお疲れ様♪

コメレス
おばあちゃん手作りのランチョンなんてステキ!
私も手作りの欲しいなって思ってるの。
ドライトマトは味が凝縮されてておいしいよ♪

No:42 2009/07/04 19:11 | kikineko #pOgJx0Q6 URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
