

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

たまねぎどっさり@納豆腐

CIMG0237.jpg
今日は今の季節においしい,たまねぎを使ったレシピです♪
新たまねぎは辛みが少なくてとっても大好き★
もちろん普通のたまねぎでも水にさらせばできちゃいます♪
生姜も加えて,アクセントもつけてみました^^
とってもヘルシーで美味しい♪
ついつい箸がすすんじゃいます><




___________________________________
■材料■1?2人分
たまねぎ        小1個
納豆          1パック
絹豆腐         1/2丁
☆醤油         大さじ1
☆ごま油        小さじ1
☆酢          小さじ1
☆生姜         小さじ1/2 (すりおろしかチューブ)



■作り方■
1.たまねぎは薄くスライスする。
2.たまねぎに塩ひとつまみふり,その上に豆腐を盛る。
3.納豆に☆を混ぜ,しっかり混ぜ合わせる。
4.2にかければ完成♪


★ポイント★
あれば,にんにくを加えればもっと美味しいです^^
_____________________________________



こんにちは^^
久しぶりになってしまってごめんなさい^^;

今日は日曜日です??!
最近,曜日がわからなくなってしまいました?;;
GWのせいですかね・・・。
GWは毎日遊んでばかりでした^^;
そして昨日も遊んじゃいました??!

もうすぐテストなんで,今のうちに遊んでおかないと・・・!




↓もよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

↑よければ、ポチッと押してください。





テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

2010/05/09 08:59 | 豆・豆腐料理COMMENT(3)TRACKBACK(2)  TOP

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No:1113 2010/08/28 00:29 | # [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No:1114 2012/11/15 07:36 | # [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No:1116 2012/11/28 12:10 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/07 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

2012/11/20 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP | 
