

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

バルサ醤油の@アボカド納豆

CIMG0289.jpg
今日は,アボカドと納豆のレシピです♪
豆類は,本当に大好き★
アボカドと納豆で以外な美味しさ★
バルサミコも入ってとってもさっぱり♪
濃厚なアボカドによく合います★
混ぜるだけなので,とっても簡単にできちゃいます♪
好みで,ネギやたまねぎをのせても美味しい★
今日もレシピをみていってください!





_____________________________________
■材料■
アボカド          1/2個
納豆            1パック
バルサミコ酢        小さじ2
醤油            小さじ2
オリーブオイル       小さじ1
胡椒            少々



■作り方■
1.アボカドを1センチくらいの角切りにする。
2.納豆を何も加えずにグルグル混ぜておく。
3.ボウルなどで,すべての材料をよく混ぜたら完成♪(アボカドが崩れてもOK)



★ポイント★
よく熟したアボカドの方が美味しいかも♪
_____________________________________



??つくレポ??
CIMG0281.jpg
いつもお世話になっている,ちょりママさんの,
豚もやしのとろみ黒酢炒めをい作りました!
黒酢の炒め物!?と思ったのですが,さっぱりしていて美味しい★
肉がいつもよりたっぷり食べられました!
2人分を1人でペロリと食べちゃいました★
もやしもたっぷりで美味しい??♪とろみが最高ですね^^
美味しいレシピありがとう^^





こんにちは^^
今日は部活もないし,家でゆっくすごしちゃってます!

クラス替えありました♪
離れてしまった友達もいるけど,まぁ,友達がクラスにいたのでよかったです^^
まだ話せてない子もいるのですが・・・。
頑張ってみます!
どうやって話しかけたらいいのだろう・・・?






↓もよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

↑よければ、ポチッと押してください。





テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

2010/04/10 14:55 | 豆・豆腐料理COMMENT(12)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

こんばんは~
アボカドと納豆って合うよね♪
これにバルサミコもあうね
すご~く美味しそうだわ

No:1085 2010/04/10 20:38 | ゆん #- URL編集 ]

おはよう!
アボ納豆っておいしいよね~。
バルサとオリーブオイルで
ちょいイタリアン風だね。

新しいクラスメイトとも
いつの間にか仲良くなれるよ~。
いろいろ考えないほうがうまくいくよ、きっと。

No:1086 2010/04/11 07:40 | fanifani #- URL編集 ]

こんにちわ☆

納豆にバルサミコって初めて!
おまけにオリーブオイルも入れるなんて素敵なアイデア!
簡単にできて栄養たっぷり、美味しいレシピに感嘆です!
応援☆☆☆

新しいクラスでの生活、なんとかなる!
普通にかなしゅーさんらしくやっていれば大丈夫だと思いますよ☆

学校

No:1087 2010/04/11 13:20 | oasis #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、こんにちは。
豆類は体にいいよね。

No:1088 2010/04/11 14:14 | ずんだ #- URL編集 ]

こんにちわ~♪

納豆にバルサミコ、斬新でいいですね~
アボカドも入っていて、栄養満点だね^^

風邪、だいぶ良くなりました!!
温かいコメントも、ありがとうございます!!
ポチっ!!おうえーん*

No:1089 2010/04/11 17:25 | マムチ #- URL編集 ]

かなしゅーちゃんこんにちは^^
アボカドと納豆はやったことあって大好きなんだけど、
バルサミコを入れるのが、さすがかなしゅーちゃん!
美味しそうです♪

クラス替え、良かったみたいだね~。
少しずつ、話したことない子ともしゃべれるようになるといいね。

もちろん応援も☆

No:1090 2010/04/12 11:52 | ふくとも #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おこんばんは♪ってのっけから、やけになれなれしいけいパン。お許しを~!!
アボ納豆大好き♪それにラブラブバルサミコいれるなんて~、危険すぎ(笑)何杯でも食べちゃいそうだわ~ん♪

No:1091 2010/04/12 19:48 | 毛糸のパンダ #- URL編集 ]

簡単で美味しそうだねー♪
バルサミコでちょっとさっぱりしてるのかな~
納豆だけに、ごはんにのっけて食べたいです!

No:1092 2010/04/13 22:29 | みるまゆ #CkDsv7dk URL編集 ]

こんちは♪
アボガドが苦手で、あまり食べないのだけど
これは栄養価高そうだよね~
バルサでサッパリだ^^
ご飯に合いそう~~

No:1093 2010/04/14 20:26 | 蓮 #iU4puUNs URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはようです~^^☆

お礼が遅くなってごめんなさい!!
すごぉ~くうれしかったです♪
お口にあってよかった~^^

アボカド。納豆。
もぅ~大好きなものばかりの一品です。
おいしそうだな~~^^

No:1094 2010/04/15 09:57 | ちょりママ #- URL編集 ]

こんにちは(*^^)v

バルサ醤油と納豆がすごく合いそう~☆
しかもアボガド入り!
かなしゅーちゃんのアイデア、すごくいいね。

新学年も始まって学校生活はいかがですか?
新しいお友達もたくさんできるといいね。

No:1095 2010/04/15 12:39 | kikineko #- URL編集 ]

アボカドに納豆の組み合わせおいしそう(^^)
バルサミコでさっぱり目なのかな!?
私も毎日納豆を食べるくらい納豆が大好きだから、これ食べてみたいな

No:1096 2010/04/17 13:54 | みっちゃん #uvrEXygI URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/04/07 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP | 
