

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

かつおのピリピリ胡椒サラダ

かつおのタタキサラダ
今日も、サラダで?す♪
たんぱく質もとらなきゃっと思って刺身も加えました★

_____________________________________
材料
カツオのたたき    100g
たまねぎ        4/1個
ポン酢         大匙2/1
胡椒          適量

作り方
?カツオ&たまねぎは薄く切る。
?皿に、たまねぎを敷き、その上にカツオをのせる。
?ポン酢を?にかけて、胡椒をたっぷりかける。

ポイント
オリーブオイルもかけると、カルパッチョ風になります★
胡椒は、できれば黒胡椒で!
ポン酢が無いときは、酢+醤油でも♪
_____________________________________


今日は、久しぶりの晴れでした?♪
やっぱり、晴れは、気持ちいいですね?★
今日も学校がありました・・・。疲れた?。。
でも、もう少しで、夏休みなんですよね?♪
宿題が、たくさんでるらしいです・・・。ヤバイ・・・。
まぁ、私は、なぁんにも習ってもないので、できそうですが♪
9月には、期末テスト・・。頑張らなくては!!


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

2009/07/02 18:57 | サラダCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

かなしゅーさんこんばんは(^^)遊びにきてくれてどうもありがとう~。かつおのたたきさっぱりしていて美味しそう♪黒胡椒たっぷりで大人味だね。ポン酢のかわりに酢醤油でいただくのも美味しそう~~!

No:27 2009/07/02 20:06 | maiko #- URL編集 ]

こんばんは^^

黒胡椒がピリッと効いてて美味しそうだね。

そちらは晴れだったんだぁ。
やっぱり朝からお天気がいいと
気分も違うよね。
もう少しで夏休み♪
がんばってね!

No:28 2009/07/02 21:04 | うにゃ #- URL編集 ]

かなしゅーさん、こんばんわ☆
コメありがとーvv
かつおのお刺身に、タマネギ。
ピリッッと黒胡椒で頂くなんて新鮮かもー(≧∀≦)
サッパリ食べれるし、おつまみにもなっちゃいそうだね~♪

あはは、期末テストとかなつかしー!
でも、夏休みも近いぞ!ファイト♪

No:29 2009/07/02 21:58 | 蓮 #- URL編集 ]

はじめまして、こんにちは。訪問&コメントありがとうございました。今夜はうちもカツオでした。おそろいv-238

私も中学生のころからお料理してました。夏休みなんか昼御飯を毎日作るのが仕事(母がさぼりたかったのね。今考えると)で、仕方がないから写真にとって、ノートに貼って夏休みの自由研究とかいって提出してました。

毎日お野菜いっぱいで、ヘルシーですね。

No:30 2009/07/02 23:13 | たすじゅう #- URL編集 ]

こんばんはー

暑いとさっぱりしたおかずいいですねー^^

もうすぐ夏休みですか~
宿題大変そうです よく友達の答えを見せてもらってました^^;

No:31 2009/07/03 00:01 | sudohoge #sSHoJftA URL編集 ]

作ったよと言っていただき嬉しかったです。
本当にいつもありがとう!
かつおか~。
そんな季節だね~^^。
かなしゅーちゃん、ホント偉いな~。

No:32 2009/07/03 05:31 | izumimirun #- URL編集 ]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

先日は訪問&コメントありがとう!
ココに来てビックリ!中学生なのね~^^
私が中学のときは・・・
まったく料理してなかったわ(苦笑)

カツオのタタキにぽん酢はよくやるけど~
黒胡椒散らしてるのね~
今度やってみようっと!

また来ますね~^^

No:33 2009/07/03 08:55 | rikamint #- URL編集 ]

カツオ、今スーパーでよく見かけるよね^^
旬なうちに私も買ってこなければー
今日のレシピ、さっぱりしててすごくおいしそうだね!

No:34 2009/07/03 09:11 | なべちゃん #- URL編集 ]

こんにちは♪

我が家も先日今年初のカツオのたたきを食べました♪
おいしいよねえ(*^^)v
黒胡椒きかせるとぴりとしておいしそうだね☆

もうすぐ夏休み、うらやましいなあ(*^_^*)
あ、でも宿題はいっぱいあるよねえ。。。
暑いけど宿題も頑張ってね♪

No:35 2009/07/03 10:40 | kikineko #pOgJx0Q6 URL編集 ]

かなしゅーちゃん♪こんにちは♪

今日のお料理もとっても上手に作れてるねッ♪♪♪
黒胡椒をきかせるアイディア!グッジョブッ♪♪♪
あたらしいかつおの食べ方発見だねッ^^

これを読む頃は学校から帰宅してる頃だよね。
今日も一日学校お疲れ様ッ^^
そうなんだよね~!中学生って宿題多いよね~!
ちびひなも毎日、宿題多いみたいで大変みたい。
夏休みもたくさん出ちゃうよね~・・・
よしッ!7月中に全部終わっちゃえばあとは遊べるよッ♪応援してるねッ♪

No:36 2009/07/03 11:31 | ひなこ #WNnoF3Tw URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
