

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

りんごの♪春キャベツサラダ

CIMG0283.jpg
こんにちは^^
今日は,大好きなフルーツ,りんごを使ったサラダです♪
りんごのサラダは初挑戦!
やっぱり,おいしい?★
春キャベツもたまらなく美味しい★
野菜は何でもいけちゃいそう♪
サクサク食感がたまらないレシピです^^




____________________________________
■材料■
りんご       1/2個
キャベツ      大2枚
たまねぎ      1/4個
わかめ       大さじ1(乾燥)
★醤油       大さじ1.5
★酢        大さじ0.5
★みりん      小さじ1
★オリーブオイル  小さじ1



■作り方■
1.たまねぎは薄切りにし,水に3分つけておく。わかめも戻るまで水につけておく。
2.キャベツは食べやすい大きさに切り,リンゴも薄く食べやすい大きさにスライス。
3.★の材料を混ぜ合わせる。
4.ボウルにすべての材料を入れ,★で和えたら完成♪



★ポイント★
わかめは生だともっと美味しい♪
野菜はお好みで♪
______________________________________




こんにちは^^
明日から学校です・・・!
楽しみのようななんかいやなような・・・。
クラス替えが・・・!?
どんな友達となるのかな?先生はどんなのかな?っと春休み中ずっと考えちゃってます・・・。
明日が緊張する??!

そういえば,先輩になるのですね!
身長低いから,1年と間違えられるかも!?
身長ものばさないとなぁ・・・。



ここまで見てくれてありがとう。
そして,いつもコメントありがとう^^




↓もよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

↑よければ、ポチッと押してください。





2010/04/05 12:39 | サラダCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちわ~♪

とってもヘルシーなサラダですね~^^
リンゴが入っているので、栄養もアップですね!!
新学期なのですね。。
楽しい一年を過ごして下さい!!
思い出もいっぱい出来るといいね~v
ポチっ!!おうえーん*

No:1076 2010/04/05 16:29 | マムチ #- URL編集 ]

こんにちは!

春キャベツの甘みとりんごの甘みが
とってもあいそうなさわやかなサラダだね(´♡ω♡`)
おいしそう(→ܫ←)♡

今日から新学年なんですね。
新しいクラス、先生はどうだったかしら?
早くみんなと仲良くなれるといいね☆

No:1077 2010/04/05 17:14 | kikineko #- URL編集 ]

かなしゅーちゃんこんにちは^^
リンゴのシャキシャキがいいアクセントになりそうなサラダ!
私は、実はサラダにリンゴって苦手なんだけど(苦笑)
でも好きな人はとっても好きだよね。

クラス替え、楽しみだね。
どきどきしたなぁ・・^^

もちろん応援もね☆

No:1078 2010/04/05 18:19 | ふくとも #- URL編集 ]

春キャベツは、柔らかくて甘くて美味しいよね!
りんご入りで食感も楽しめそう♪

明日クラスがわかるのかな?
ドキドキだね(*^o^*)

No:1079 2010/04/05 21:50 | みるまゆ #CkDsv7dk URL編集 ]

リンゴのサラダ、お醤油ベースのドレッシングで食べるのは初めて。
リンゴのサラダって言うとマヨネーズベースの物を想像しちゃうけどそういえば和風でも合いそうね。
発想に思わずポチ☆

クラス替え、不安だけどちょっと楽しみも。
いい出会いがありますように☆

No:1080 2010/04/06 12:43 | Oasis #- URL編集 ]

こんばんわ♪
リンゴとキャベツのサラダなんだね^^
フルーツのサラダってちょっと苦手なんだよねぇ~笑
春キャベツは柔らかくて甘いからサラダに最適よねvv

クラス替え、私は楽しみの方が大きかったなー!
仲良しな子と同じクラスになれるとうれしいよね☆

No:1081 2010/04/06 22:48 | 蓮 #iU4puUNs URL編集 ]

はじめまして♪初コメします、毛糸のパンダです。
仲良くしていただいてるブロガーさんのところで、よくお見かけしていました♪
春キャベツサラダ、青虫のようにむしゃむしゃ食べてしまいたいです♪

No:1082 2010/04/07 14:58 | 毛糸のパンダ #- URL編集 ]

おはよう(゜▽゜)/

りんごサラダ、美味しそう(o^~^o)
マヨネーズ和えじゃない所が かなしゅーちゃんらしく 渋くて(笑) 良いね。
【酢】は、りんごに合わせて 【りんご酢】にすると いいかもね!!!

No:1083 2010/04/10 08:46 | マロンまろん #- URL編集 ]

サラダにりんごってオシャレですね!

良い先輩になって下さいね!
応援してます^^*

No:1084 2010/04/10 09:55 | まみいちご #bj5tsnOo URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
