

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

菜の花の納豆和え?ごま風味?  &つくレポ

CIMG0287.jpg
今日は,旬の菜の花を使ったレシピです^^
ほろ苦くて,大好きです♪
納豆との愛称も最高!!
ネバネバ?で,とても美味しいです★
ごま油の香りもたまない><
今日も,レシピを見ていってください^^





_____________________________________
■材料■
菜の花       1/2束
納豆        1パック
醤油        小さじ1
ごま油       小さじ1
塩         小さじ1(ゆでるとき用)


■作り方■
1.菜の花は,鍋でたっぷりの水に塩を加え,約3分ゆでる。
2.納豆と醤油をぐるぐる混ぜておく。
3.菜の花を食べやすい大きさに切り,すべての材料をボウルに入れ,和える。


★ポイント★
生姜を加えても美味しい♪
_____________________________________



★つくレポ★
CIMG0233.jpg
E*kitchen & life???のfanifaniさんの,
*アボカド豆腐のコチュ和え* を作りました♪
かなり前のレシピなのですが,アボカドレシピを探していたら,これだ!と思ったのです!
豆腐のふわふわ感と,濃厚なアボカドがめちゃくちゃ美味しかったです♪
海苔に巻いて食べたら,さらに美味しい♪
春菊もパクパクたべちゃいました★
御馳走様でした^^





こんにちは^^
今日も部活でした♪
かなり楽しかったです??!
最近大会とか全然ないので,遊び感覚でやっちゃってます・・・。
後輩がきてもこんな調子じゃあダメですよね^^;
今から,しっかりしないと!

それと,最近寒いですね?。
冷え性なんで,いつも手が冷たいです><
生姜などかかさず食べてるのですけどね・・・。
治らないかなぁ・・・?



↓もよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

↑よければ、ポチッと押してください。





テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

2010/03/30 13:49 | 和え物COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

かなしゅーちゃん♪
すっかりご無沙汰しちゃってごめんね><
納豆と菜の花合わせた事ないけど
これおいしそうだね^^
ごはんも進みそうだね。

No:1058 2010/03/30 18:27 | タラゴン #- URL編集 ]

菜の花に納豆!!
新しい味だね~~
とっても美味しそう♪

楽しい部活で、充実しているね(^^)
いいことだわぁ~~♪

No:1059 2010/04/01 05:43 | BiBi #- URL編集 ]

菜の花と納豆、この組み合わせ大好きだよ^^
麺に絡めてよくいただきます♪
菜の花、旬のお野菜だから今のうちにたっぷりいただきたいよね!

faniちゃんのもおいしそう!!!
アボと豆腐、私も今度やってみよ♪

No:1060 2010/04/01 06:06 | なべちゃん #- URL編集 ]

菜の花大好きー!
今のうちにたくさん食べたいね(´∀`*)

ホントまだ寒いよね…
今日は暖かいみたいでよかった!

No:1061 2010/04/01 08:20 | みるまゆ #CkDsv7dk URL編集 ]

かなしゅーちゃん、こんにちは。
菜の花旬だね~。
私も冷え性で困ってるよ。

No:1062 2010/04/01 10:09 | ずんだ #- URL編集 ]

菜の花私も好きです~(*≧m≦*)
納豆と合わせるっていいですね!

部活楽しそう~♪頑張ってね!
私はもう終わっちゃったからなつかしいなあ~。

No:1063 2010/04/01 14:39 | まみいちご #bj5tsnOo URL編集 ]

こんばんは(゜▽゜)/

納豆。ごめんね(。-人-。)
苦手だから、『美味しそう』とは 言えない。
でも 菜の花とか 春の野菜は 好き。
ほろ苦さが いいよね。

faniさんのレシピで、つくレポだね。

No:1064 2010/04/01 19:03 | マロンまろん #- URL編集 ]

こんばんわ~♪

わっ、納豆に菜の花だなんて、斬新ですね~
でも体に優しそうで、美味しそうです^^
ゴマ油の香りがまたいいですね~

私も手が冷えちゃって、困っているの><
ポチっ!!おうえーん*

No:1065 2010/04/01 22:17 | マムチ #- URL編集 ]

あっ!菜の花だぁ~♪
好きですよ菜の花、納豆も(^o^)

この組み合わせ美味しそう♪
今度作ってみます♪

No:1066 2010/04/02 18:39 | ちょび #- URL [ 編集 ]

納豆に菜の花、春らしいね♪
ごま油の香りが香ばしくておいしそうだわ。
つくレポもありがとう~!
もう新学期始まったかな?

No:1067 2010/04/02 20:59 | fanifani #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
