

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

豆腐のコリっふわ煮

CIMG0232.jpg
豆腐好きすぎて,豆腐ばかりでごめんなさ?い!
今日は,半端に余っちゃう,大根を使ったレシピです^^
油は使わないし,卵を1個のみ使ってヘルシーに★
豆腐と卵でふわふわ?幸せ♪
そこにコリコリの大根を加えました♪
とっても心が落ち着きます?★
今日も,レシピ見ていってください♪



_____________________________________
■材料■2人分
卵          1個
木綿豆腐      1/2丁
大根         150g
醤油         大さじ1.5
みりん        大さじ1
酒          大さじ1


■作り方■
1.大根をみじん切りにする。豆腐は食べやすい大きさにちぎる。
2.鍋に,大根・醤油・みりん・酒を入れ,強火にかける。
3.湯気が上がったら,弱火にし,約4分。
4.大根がつやっと透明になってきたら,ときほぐした卵を加える。
5.卵がほどよく固まったら完成!


★ポイント★
卵はあまり加熱しすぎないようにしてください。
水を途中でさしてもOKです。
______________________________________






こんにちは?♪
今日から,春休みです★
嬉しいなぁ♪でも,宿題が出ちゃったんです・・・!
それと,春休みが明けると2年生になります♪
先輩になれるのかどうか・・・。
部活も,頑張りたいです★
教えられるほどの上手さではないけど・・・。。
まずは,たくさん入ってもらえるように頑張ります!
それと,顧問が変わったので,どんな先生が来るか楽しみ♪





↓もよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

↑よければ、ポチッと押してください。





テーマ : きょうのご飯 - ジャンル : グルメ

2010/03/26 09:46 | 煮物COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ランキングから来ました~!
簡単でおいしそう~!
そしてヘルシーですねッ
こういう料理私も目指してます♪(●^U^●)

No:1044 2010/03/26 19:36 | mami★ #bj5tsnOo URL編集 ]

おはよう(゜▽゜)/

春休みなのかな。。。

今日のレシピも、中学生が思い付く 料理じゃないね。
しぶーい!!!
渋いけど、マロンさんは こうゆうの 好き。
美味しそう(o^~^o)

≫体調 心配してくれて、ありがとうね(v^-゜)

No:1045 2010/03/27 08:53 | マロンまろん #- URL編集 ]

こんにちは~
またまたヘルシーね♪
とってもシンプルで美味しそう~
春休み♪
ウチのコも宿題に追われてるわ♪

No:1046 2010/03/27 16:45 | ゆん #- URL編集 ]

かなしゅ~ちゃんお久しぶり^^

今日から春休みなんだ~。
いっぱいいろんな物作れるね??

楽しみにまた遊びにきま~~うす^^

宿題
頑張れ~~~(^○^)//

No:1047 2010/03/27 19:52 | めがっち #- URL編集 ]

こんばんわ~♪

これはヘルシーでいいですね~
大根の食感も楽しそうです^^

春休み、いっぱい楽しんで下さいね!!
美味しい料理も、楽しみにしています!!
ポチっ!!おうえーん*

No:1048 2010/03/27 19:53 | マムチ #- URL編集 ]

ふわっコリがたまらないね(/*´∀`)/
半端に余った大根とか、煮物にして柔らかく煮たら美味しそうだねぇ.+(∩∀`●)+.

宿題頑張って(*´∀`*)

No:1049 2010/03/28 00:24 | みっちゃん #uvrEXygI URL編集 ]

今日もヘルシーだね~^^
コリとふわ♪おいしそう!!!
こういうの大好き~^^

春休みなんだね~
あっという間に過ぎちゃうだろうけど
思いっきり楽しんでね^^
それからテンプレート変わったね!かわいいな~^^

No:1050 2010/03/28 15:04 | なべちゃん #- URL [ 編集 ]

こんにちは。
かなしゅーちゃん、久しぶり。
ヘルシーで美味しそうだね。
春休み宿題あるみたいだけど。
楽しんでね。

No:1051 2010/03/28 16:42 | ずんだ #- URL編集 ]

かなしゅーちゃんこんばんは^^
今日もとってもアイデアいっぱいで美味しそう!
豆腐のふわふわと大根のコリコリ・・おいしいんだろうなぁ♪

そして、春休みなんだね~。楽しんでるかな?
もうすぐ「先輩」だね^^
それもまた楽しそうだよね~。

応援してるよ^^

No:1052 2010/03/28 21:31 | ふくとも #- URL編集 ]

豆腐と大根の組合わせ、大好きです♪
ごはんに乗せて食べたいなー!

もうすぐ「先輩」かぁ~
頑張ってね(o^∇^o)ノ

No:1053 2010/03/28 22:58 | みるまゆ #CkDsv7dk URL編集 ]

色白で優しい味がしそうなお料理だね。
春休みも宿題でるんだ~。
春休みって短いけど
楽しんでね!

No:1054 2010/03/28 23:56 | fanifani #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよ~^^

大根でコリっとなんだね♪
やさしいお料理だね~^^

No:1055 2010/03/29 07:52 | ちょりママ #- URL編集 ]

かなしゅうちゃん、こんにちわ☆

ブログページのデザイン、変わりましたね。
明るくてウキウキ楽しい気分になれてとてもイイなと思いました。

お豆腐に卵はフワッとしていてお腹にも優しいお料理。そこにコリっと大根ならば食べごたえもあってダイエットにも良さそうなレシピですね。

春休み、あっという間なので予定を立てて楽しく過ごしてね☆。

No:1056 2010/03/29 09:46 | Oasis #- URL編集 ]

気になってのぞきにきました☆


豆腐はウチも大好きです♪
おいしそ~(*´ω`)
料理めったにしなくて($´`汗)
あこがれます~(^ω^)

No:1057 2010/03/29 21:08 | あっかー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
