

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

豆腐ともやしで@ピリっと味噌煮

CIMG0225.jpg
今日は,もやしを使った節約レシピで?す♪
もやしのシャキシャキと,豆腐のふわふわの組み合わせ,最高です!!
味噌味でちょっとピリ辛で美味しい★
寒い日も体がポカポカですよ?♪
今日もレシピ,見ていってください!




_______________________________________
■材料■2?3人分
木綿豆腐      1/2丁
もやし       1袋
味噌        大さじ1
豆板醤       小さじ1/2?
生姜・にんにく   各1かけ
ごま油       小さじ1



■作り方■ 
1.豆腐は食べやすい大きさの角切りにする。
2.フライパンに,ごま油を熱し,生姜・にんにく・豆板醤を炒める。
3.カップ1/3の水と,残りのすべての材料を入れ,煮る。 
4.約3?4分くらい加熱したら,完成★
_____________________________________





こんにちは^^
今日もここまで見てくれて,ありがとう!
そして,たくさんのコメントありがとう!

クラス替えで心配してたけど,少し勇気(?)が出ました!
まぁ,前向きが1番ですよね^^

それと,後輩も入ってくるし,しっかりしなきゃですよね♪
体験入部のときはどんな感じでいけばいいのだろう・・・?
教えたことまだ全然ないし・・・。
でも,たくさん入ってもらえるように,頑張ります!




↓もよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

↑よければ、ポチッと押してください。





テーマ : きょうのご飯 - ジャンル : グルメ

2010/03/09 16:03 | 煮物COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

体に優しい中華料理という感じのお料理。
材料も手軽に手に入るものでよいですね☆

今日は東京は雨が上がったけど夕方からとても寒いです。
こんな日にぴったりの温まるお料理ね☆

No:1032 2010/03/10 23:19 | Oasis #- URL編集 ]

こんばんわ~♪

冷蔵庫を開ければ、入っているような材料でできるのが嬉しいですね~
ヘルシーだから、いっぱい食べれちゃうし^^v
体の温まる料理は、ホッ!!っとします。。
ポチっ!!おうえーん*

No:1033 2010/03/11 00:12 | マムチ #- URL編集 ]

おはよ~
豆腐ともやしでピリっと味噌煮だなんて!
美味しそう~♪♪
もやしで節約レシピってのが今風だね

No:1034 2010/03/11 10:22 | ゆん #- URL編集 ]

こんにちは(^^)v

ピリっとした感じがお豆腐&もやしに
すごく合いそう♪
もやしもお豆腐もお安くて体にもいいから
いっぱい食べるにはぴったりなお料理かも(*^^)v

新入生は体験入部もありますね。
優しく親切に接してあげれば気持ちも伝わると思うよ♪

No:1035 2010/03/11 14:22 | kikineko #pOgJx0Q6 URL編集 ]

つゆだくでおいしそうね。
もやしとお豆腐でヘルシーだし。
もうすぐ春休みだね~。
クラス替えも慣れればすぐ仲良くなるよ。

No:1036 2010/03/11 15:14 | fanifani #- URL編集 ]

こんにちは(゜▽゜)/

もやしと お豆腐なら、ヘルシーだね。
ぴり辛は、食欲アップするよね。
ご飯が 進みそう!!!

新学期が 楽しみだね(*^_^*)
かなしゅーちゃんなら、直ぐに 友達が出来るよ。

No:1037 2010/03/11 16:10 | マロンまろん #- URL編集 ]

もやしも豆腐も大好き(*´∀`*)
ピリ辛味噌味が美味しそうだねぇ(/*´∀`)/
汁だくでごはんが進みそうだなぁ(*'V`艸)☆+゜

No:1038 2010/03/11 17:43 | みっちゃん #uvrEXygI URL編集 ]

あーこれぜった好き^-^
ピリ辛味噌、すっごくおいしいよね~
まだまだ寒い日が続くから
こういうお料理であったまりたいな~♪

No:1039 2010/03/12 07:12 | なべちゃん #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはようです~♪

うわ~ヘルシーメニュー!!
食材も^^
あったまりそうだな~♪

No:1040 2010/03/12 07:56 | ちょりママ #- URL編集 ]

豆腐ももやしも、ホントにいろいろ使えて便利よね♪
ピリ辛で美味しそう(*^o^*)

No:1041 2010/03/12 17:44 | みるまゆ #CkDsv7dk URL編集 ]

No title

豆腐ともやしでピリっと味噌煮
私、これ絶対好きですわぁ~(≧▽≦)食べたい~♪

No:1042 2010/03/14 15:28 | ちょび #- URL編集 ]

はじめまして♪

凄いですね~~
うちの娘とほとんど同じ歳で、こんなに美味しそうにお料理して、ブログUPしているなんて、すばらしい!!!
頑張ってくださいね~~
応援しています(^^)

No:1043 2010/03/22 05:39 | BiBi #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
