

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

納豆のにんじんおろしそば & つくレポ

CIMG0228.jpg
今日は,にんじんのすりおろしが入った,納豆そばです^^
麺類の中でも,大好きなそばです♪
なんで麺ってこんなに美味しいんだろう・・・★
にんじんが甘くておいしい★
納豆もとろとろで食欲のない日でもいけちゃうかも♪
海苔やネギなど,お好みのトッピングでどうぞ♪


___________________________________
■材料■1人分
そば       100g
にんじん     1/2本
納豆       1パック
オリーブオイル 小さじ1
醤油       大さじ1


■作り方■
1.そばを,書いてある通りにゆで,冷水でさましておきます。
2.にんじんをすりおろし,納豆は混ぜておきます。
3.全部の材料をしっかりまぜあわせたら,完成♪


★ポイント★
スウィート人参で作るのがオススメです。
しっかり混ぜ合わせることです。
______________________________________


つくレポです
CIMG0234.jpg
いつもお世話になっている,
「なべちゃん家の簡単ゴハン♪」のなべちゃんさんの
もやしのバルサ醤油炒めを作りました★
ちょっと醤油が少なくて,白いかな・・・。しかし,美味しい♪
最初はもやしにバルサミコ!?って思ったんだけど,
バルサミコの酸味と醤油がマッチして,かなり美味しい??★
もやし1袋をペロリと食べちゃいました♪
美味しいレシピありがとう★

_____________________________________


こんにちは^^
今日は,髪を切りに行きました♪
4か月ぶりです★
いつも私はショートです♪
部活とかで邪魔になっちゃうので・・・。
まぁ,私の部活はあまり動くようなことはしないのですが・・・。
卓球でも,体力いりますよね!
頑張ります♪

もうすぐ春休みかぁ・・・。
とか考えると,楽しみですが,もうすぐクラス替えかぁと考えると心配になります><;
私は他のクラスにあまり友達がいないので・・・。
早くクラスに馴染めるといいけどなぁ♪

↓もよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

↑よければ、ポチッと押してください。





テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

2010/03/06 17:06 | 麺類COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはようヽ(´∇`)ノ
私もお蕎麦大好き(●・艸-)☆.+
納豆蕎麦好きだよ(*´∀`*)
おろし納豆とかで食べたりするけど、おろしにんじんも美味しそうだね(*'V`艸)☆+゜
黄色い色がまた栄えてて美味しそう(●・艸-)☆.+

髪切ったんだぁ(*´∀`*)
私は、ショート似合わないからショート似合うのうらやましいな(*'V`艸)☆+゜
私も、月末にパーマかける予定(●′▽`)v

No:1020 2010/03/07 10:13 | みっちゃん #uvrEXygI URL編集 ]

おっひさ☆こちらこそ、コメなかなか残せてなくって~;
忘れてなんてないよ(^-^)

すり下ろし大根ならお蕎麦によくかけるけど、人参って斬新ね♪

クラス替え、楽しみでもあり不安でもあったなぁ~!!

No:1021 2010/03/07 14:15 | 蓮 #- URL編集 ]

こんにちは(゜▽゜)/

なっ納豆!!!
faniさんの所から そのまま こちらに来たので、納豆続き。
マロンさん、納豆は苦手なので わからないけど、納豆好きさんには たまらないんだろうね。

No:1022 2010/03/07 14:25 | マロンまろん #- URL編集 ]

にんじんのすりおろしをそばとあえちゃうなんて、
いつもながら、かなしゅーちゃんのアイデアにびっくり!!

納豆とあわせるのも美味しいよね~。
これは一度挑戦してみなきゃ♪

クラス替え、ドキドキだね~。
懐かしいドキドキです!!
楽しいクラスになるといいね☆

応援も!!

No:1023 2010/03/07 18:05 | ふくとも #- URL編集 ]

こんにちは~
にんじんのすりおろしが入った納豆そば♪♪
これまた人参が甘くて美味しそうだな♪♪
シンプルなのがまたいいね♪♪

No:1024 2010/03/07 18:53 | ゆん #- URL編集 ]

こんばんわ☆

納豆もおそばも大好きなので美味しそうなレシピ。
ニンジンもすりおろすと甘くておいしいのでいいアクセントになりそうですね。
オリーブオイルをお醤油で頂くおそばは初めてなのでどんな味なのか試してみたくなりました。

今はロングだけど中学時代は私もずっとショートカットでした(*^^)v
ショートの方が部活とか色々便利よね☆

No:1025 2010/03/07 20:30 | Oasis #- URL編集 ]

おろした人参と納豆、新鮮な組み合わせ♪
おそばによく絡んで美味しそう(*^o^*)

クラス替え、ドキドキだね!

No:1026 2010/03/07 21:45 | みるまゆ #CkDsv7dk URL編集 ]

にんじんの色が鮮やかできれいだね~。
納豆蕎麦、おいしいよね。
春休み、いっぱい楽しんでね!
4月からも仲良しさんと同じクラスだといいね。

No:1027 2010/03/07 23:14 | fanifani #- URL編集 ]

納豆とにんじん、これはやったことなかったな~
彩りがきれいで食欲そそられそう♪
納豆、今日食べよ~(笑)

クラス替え、私もドキドキしたな~~~
昔を思い出しちゃった♪

それから、もやしバルサミコ、作ってくれてありがとう!
ブログにまでアップしてくれて・・・
すごくすごくうれしいよ♪本当にありがと~~~!!!

No:1028 2010/03/08 08:56 | なべちゃん #- URL編集 ]

私も蕎麦好きです♪
納豆も好きです~(^o^)

クラス替えですか
ドキドキしますね

No:1029 2010/03/08 18:44 | ちょび #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、こんばんわ♪

栄養たっぷりつまったおそば~!
ずるずるといっちゃいそうだわ^^

クラス替えって響きが懐かしいです~

No:1030 2010/03/08 21:00 | ちょりママ #- URL編集 ]

こんにちは(^^)v

おろしと言えばおそばには大根おろしの
イメージだけどにんじんおろしも甘みが
あっておいしそうね(^^)v
納豆入りで栄養もたっぷりって感じ♪

もうすぐ学年末で春休み、そしてクラス替えなのよね。。。
新しいクラスになったらきっとまた新しい
お友達もいっぱいできると思うよ(*^^)v

No:1031 2010/03/09 08:58 | kikineko #pOgJx0Q6 URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
