

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「カレー」イエロー生春巻き。

CIMG0156.jpg
こんにちは^^♪
えびときのこの味噌カレー味の生春巻きです!
ライスペーパーってあまっちゃうから、味を変えてみました♪
えびときのこのプリプリがたまんない!
ターメリックのおかげで、さっぱりしています^^★


__________________________________
■材料■(1人分)
ライスペーパー   3枚
ブラックタイガー   9尾
ブナピー       3/1袋
オリーブオイル    小匙1
■味噌        小匙2
■おろしにんにく  小匙2/1
■カレー粉     小匙2/1
ターメリック     適量
塩・胡椒       適量


■作り方■
1.えびは殻をむき、しめじは、食べやすい大きさに裂く。■は混ぜ合わせる。
2.フライパンにオリーブオイルを熱し、1を炒める。
3.きのこが少ししんなりしたら、■を加え炒める。
4.味が全体に馴染んだら、取り出し、冷ましておく。仕上げに塩・胡椒を振る。
5.ライスペーパーをぬるま湯につけて戻す。
6.5に、ターメリックを振る。全体がほんのり黄色になる位。
7.ライスペーパーに4を同じ量になるように、包む。


■ポイント■
ブナピーはしめじでもOK!
おろしにんにくは減らしてもいいです♪
___________________________________



こんにちは^^♪
まず、すいません!
しばらく休んでしまってて・・・。
最近こんな調子ですが・・・。
9月はテストだったのもありますけどね。
本当にブログ続けられるのか、不安になってきました。

まぁ、そんな暗い話は変えて、今日もくだらない話を聞いてください♪
今日は、弟の運動会!
私は中学生になったので、初めて観客席で見ました★
見るのは楽♪
と、思ってたら・・・・・
大間違い!
朝6時から並んでテントの場所取り・・・。
まぁ、友達と話しながら待ったので、よかったのですが。
それが、起きたのが、5時55分!!
友達のピンポーンという音が目覚まし。
すごく慌てましたよ???!
組み体操もよかったなぁ??♪
感動しました^^★
で、結果発表・・・・・
弟の組の赤の勝ち!
・・・・・・・・・・・・・・ん?
間違えましただとぉ!?
点数間違えたのみたいで、本当は白の勝ちでした!
さっきの喜びは・・・・!?
まぁ、弟は勝ち負けどぉでもいい感じなので、気にしてませんでしたが。

では、このへんで♪
今日も最後まで読んでくれてありがとう^^★


レシピブログの「スパイスレシピコンテスト」に参加中です♪
スパイスレシピコンテストへ参加中♪



↓もよろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

だんだん下がってきちゃったな・・・。
↑よければ、ポチッと押してください。





2009/09/27 15:40 | その他COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
