

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ごぼうの味噌丼。

ごぼう豆腐丼
今日は、大好きな豆腐を使ったレシピで?す♪
ごぼうは、コリコリ、豆腐はふわふわがたまりませ?ん★
味噌味で、ごはんにもぴったり♪
もちろんおかずとして食べても美味し??い★
しかも、ノンオイルでヘルシーです♪

あと、このランチマットは・・・・・
あ、長くなりそうなので、下のへんで話しますね。



______________________________________
■材料■(1人分)
ごぼう    2/1本
豆腐     120g位
●味噌     小匙2
●酒       大匙2/1
●みりん    大匙2/1
塩      ひとつまみ


■作り方■
?ごぼうは、斜め薄切りに。豆腐は手で食べやすい大きさに崩す。
?フライパンや、鍋に、1を入れ、塩ひとつまみをふり、蒸す。
?弱火で約3分。途中で、焦げそうだったら、水を少したす。
?●を混ぜ合わせ、?に加える。
?ざっくり混ぜ、味がなじんだら、ご飯にのっける。


■ポイント■
加熱時間はお好みによってかえてください。コリコリが好みなら、この作り方通りでOK★
味がものたりなかったら、塩で味をつけてください。
みりんは、減らしても、なくてもOKです★
___________________________________



こんにちは^^★
今日もよろしくお願いします?♪


今日は、友達と街へ♪
学校が、4時間だったので★
めちゃ楽しかった??★
あまり、時間がなかったので、走りまくり★
疲れたなぁ???。
プリクラをとったりしました。
夏休みに何回撮ったことか・・・・。

明日から、6時間・・・・。。
うぅ・・・・。
悲しいわ???!
友達となかなか遊べなくなるかも。
もうすぐテストだしぃ??!
ヤバイ!
英語を頑張らないとなぁ!
今日も、小テストみたいなのがあって、英語が一番やばかった♪
あはははは^^★

あと、このランチマットは・・・・・
おばあちゃんの、手作り♪
この間届きました★
おばあちゃん、昔仕事でこんなの作ってたらしいです。
あともう1つ作ってもらいました。
もう1つの方は、私のリクエストで★
これから、登場すると思いますよ?♪

それでは^^♪
今日も、最後まで読んでくれてありがとう

↓もよろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

学生の料理でなんと、第1位に!本当にありがとうございます!
↑よければ、ポチッと押してください。




2009/08/31 19:19 | ご飯類COMMENT(30)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
