

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

鮭&枝豆のホイル焼き

鮭&枝豆ホイル焼き2
今日は、鮭レシピ♪ホイル焼きはよくします♪
定番はキノコですが、今回は、旬の枝豆で!


___________________________________
■材料■
鮭      1切
枝豆     約30粒
酒      大匙2/1
味噌     大匙2/1
すだち果汁 大匙2/1(あれば)


●作り方●
?枝豆は、さやから取り出す。
?アルミホイルを広げ、鮭を入れ、枝豆をその上に並べる。味噌と酒を混ぜ合わせ、かける。
鮭&枝豆ホイル焼き1←このようになります。
?フライパンに、水を1センチくらい入れ、10分くらい蒸し焼きにする。
?あれば、すだちをかけて、完成♪


★ポイント★
オーブントースターで10分焼いてもOK!
枝豆は、むくのが面倒な方は、冷凍の物でもいいです♪
___________________________________
りいこさんが、南瓜おからポタージュを作ってくださいました★

『おからのポトっとした感じに、甘い南瓜と豆乳♪そこに塩のみの味付けなのに、とんでもなく美味しいんです☆
あいや?、これはまた絶対に作るーーーー(((≧∀≦**)))』


と、嬉しいコメントまで、書いてくれました★
感謝、感激です!
りいこさんのレシピは、野菜だけで、ありえないものを作っていつもびっくりします!
これからも、ずっとりいこさんの大ファンです><
___________________________________

おはようございます^^★
いつもありがとうございます♪

今日は、朝、すごい雨でした・・・。
でも今は・・・・。
厚い!!
晴れてるし!
でも、今日は、学校のプールに入れるらしいです♪
部活のあとに泳げるなんて・・・最高!!
嬉しい♪

あと、明日は、みんなが、誕生日会をやってくれるらしいです♪
まだ私は、8月16日なのですが・・・。
でも、とっても嬉しい★
みんな大好きだぁ?!
8月の誕生日の人のをまとめてやるらしいです!
プレゼント何かな・・・・?
渡すのも、楽しみ♪

今日は、何しようかな・・・?
暇つぶしの方法ないですか?
あ、みなさんは、忙しいですよね。
すいません?!
こんなこと聞いちゃって。

それでは、みなさんのところへ遊びに行きたいと思います★


↑よければ、ポチッと押してください。


テーマ : きょうのご飯 - ジャンル : グルメ

2009/08/04 08:51 | 肉・魚料理COMMENT(21)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
