

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

おろしにんじんドレッジング

人参ドレサラダ
今日も美味しいサラダです♪とっても簡単♪
ニンジンをおろして蒸して、とってもあま?いドレッシングにしました★
寒い冬には、ゆで野菜でもどうぞ♪
塩のみで、シンプルな味付けが美味しい★
野菜がススムドレッシング、是非見て言ってください♪
なぜかハンバーガー(?)のにおいがするのは気のせいかな・・・?


_____________________________________
■材料■
にんじん    2/1本
塩       小さじ4/1?3/1
オリーブオイル 小さじ1
胡椒      少々
好みの野菜   カップ2くらい


■作り方■
1.にんじんをすりおろし、オリーブオイルを熱したフライパンや鍋に入れる。
2.塩を加えざっと混ぜ、蓋をして弱火で約5分。
3.好みの野菜を食べやすい大きさに切り、ドレッシングがかけて、胡椒をふったら完成!

★ポイント★
仕上げにオリーブオイルをかけてもGOOD♪
にんじんはしっかり蒸してください★
______________________________________



こんばんは?^^♪
今日も、学校でした★

体育が最近、嫌いです??><
持久走なんです・・・。
足の遅い私は、走るだけで精いっぱいです。
なんとか、友達にはなんとかついていけました!
走ってるときって記憶に残りませんよね!?
とくに1kmも走るとそう思います。
なぜだかゴールしちゃってたって感じでした。

部活の方もがんばります?!
先輩の足手まといにならないように・・・♪

↓もよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

↑よければ、ポチッと押してください。





2010/01/13 19:15 | ドレッシング・ソースCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

豚キャベツのっけ★味噌ー酢

豚キャベツのっけ
今日は、肉なのに、さっぱりなレシピです♪
ミソースにはまっちゃってます!
玉ねぎソースも、ありますよ★
ねぎ&豚のレシピ、多いですよね・・・。
あ、今気づきましたが、左上の納豆の箱、気にしないでください((笑


___________________________________
材料
豚肉    100g位 (今回はヒレ)
キャベツ  2枚位
酢      小匙1
■味噌   大匙2/1
■酢    大匙2/1 
万能葱   1本
塩・胡椒  少々
ごま油   少々


作り方
?豚肉は薄切り、キャベツは千切りに、万能葱は、小口切りに。
?豚肉に、塩コショウを少しふり、ごま油を塗った、フライパンで弱火で焼く。
?火がだいたい通ったら、酢を入れ、余熱で仕上げる。
?皿にキャベツをのせ、塩ひとつまみをふっておく。
?その上に、豚肉をのせ、■の材料を混ぜてかける。
?万能葱を散らして、完成!


ポイント
豚肉は薄切り肉でもOK♪
最後に加熱してないごま油をたらすとさらに美味しい★
豚肉は、バラでもモモでもできます。
___________________________________


おはようございます^^★
渋いかなしゅーです((笑

昨日は、お休みさせていただきました。
すいません。

宿題で美術館へ行かないといけないので、友達と美術館へ行ってました。
美術館は、静かすぎて、私には向いていないな?。
長くいるのは無理でした((汗
帰りに友達とプリクラをとって帰りました。
本当に、宿題をしに行ったのか分かりません。

あと、この写真の皿、初めて使ったのです。
日曜日に買ってもらいました♪
他にも5皿位買ってもらいました。
これから、登場すると思います♪
この皿、なんと100円!
私がよく行く、食器屋さんは、ほとんど100円なんです!
どこか、傷がついていたり、失敗している物らしいです。
私にはぜんぜん分かりませんが・・・。
作るの、難しいのですね。
大切に使わないと。

それでは、このへんで♪


↑よければ、ポチッと押してください。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

2009/07/31 08:40 | ドレッシング・ソースCOMMENT(22)TRACKBACK(0)  TOP

人参のとろろソース

人参とろろ
今日も、とろろ消費レシピ♪今回は生で!
ローズマリー、なくてもよかったかな・・・・。でも、彩りはキレイになる!
(↑独り言は無視してください)

___________________________________
材料
人参           2/1本
■長いも(すりおろし) 大匙2
■豆乳          小匙1
■塩            適量
オリーブオイル     小匙1
あればローズマリー  少々

作り方
1.人参は、薄く輪切りに。
2.フライパンに、オリーブオイルを熱し、人参に塩をひとつまみ入れ、蓋をする。
3.人参が柔らかくなるまで、弱火でじっくり、蒸し煮に。
4.人参が柔らかくなったら、皿にもり、■の材料を混ぜ合わせ、かける。
5.あれば、ローズマリーのせる。

ポイント
ローズマリー以外に、バジルでもおいしい♪
塩は、お好みで調節を。
にんにくを加えても最高!
___________________________________

o(*゜▽゜)oo(゜▽゜*)oo(*゜▽゜)oo(゜▽゜*)oo(*゜▽゜)oo(゜▽゜*)oo(*゜▽゜)oo(゜▽゜*)o
おはようございます^^★
今日は、12:30から、部活があります♪

あと、もうすぐ友達の誕生日★
渡すの楽しみだなぁ♪
私と誕生日が1日違いの友達が、前の日と後の日で2人もいるんです!
びっくりしました★
私の誕生日は何買ってもらおう・・・。
エゴマ油欲しいなぁ♪
高級なので、ズット欲しかったのです><
それと、本にあと・・・・欲張りすぎか!

そういえば、今日、久しぶりに友達に会える!
はやく遊びたいなぁ♪

あ、宿題昨日1つもやってなった・・・!
o(*゜▽゜)oo(゜▽゜*)oo(*゜▽゜)oo(゜▽゜*)oo(*゜▽゜)oo(゜▽゜*)oo(*゜▽゜)oo(゜▽゜*)o  


↑よければ、ポチッと押してください。

2009/07/29 08:06 | ドレッシング・ソースCOMMENT(21)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
