

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

りんごの♪春キャベツサラダ

CIMG0283.jpg
こんにちは^^
今日は,大好きなフルーツ,りんごを使ったサラダです♪
りんごのサラダは初挑戦!
やっぱり,おいしい?★
春キャベツもたまらなく美味しい★
野菜は何でもいけちゃいそう♪
サクサク食感がたまらないレシピです^^




____________________________________
■材料■
りんご       1/2個
キャベツ      大2枚
たまねぎ      1/4個
わかめ       大さじ1(乾燥)
★醤油       大さじ1.5
★酢        大さじ0.5
★みりん      小さじ1
★オリーブオイル  小さじ1



■作り方■
1.たまねぎは薄切りにし,水に3分つけておく。わかめも戻るまで水につけておく。
2.キャベツは食べやすい大きさに切り,リンゴも薄く食べやすい大きさにスライス。
3.★の材料を混ぜ合わせる。
4.ボウルにすべての材料を入れ,★で和えたら完成♪



★ポイント★
わかめは生だともっと美味しい♪
野菜はお好みで♪
______________________________________




こんにちは^^
明日から学校です・・・!
楽しみのようななんかいやなような・・・。
クラス替えが・・・!?
どんな友達となるのかな?先生はどんなのかな?っと春休み中ずっと考えちゃってます・・・。
明日が緊張する??!

そういえば,先輩になるのですね!
身長低いから,1年と間違えられるかも!?
身長ものばさないとなぁ・・・。



ここまで見てくれてありがとう。
そして,いつもコメントありがとう^^




↓もよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

↑よければ、ポチッと押してください。





2010/04/05 12:39 | サラダCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

豆腐のバルサ醤油サラダ & お久しぶりです。

2009_1218_182127-CIMG0209.jpg
こんばんは^^かなり、お久しぶりです!
今日は、私の大好物の、豆腐をつかったサラダです♪
バルサミコ酢&醤油の組み合わせは最高!!
オリーブオイルのフルーティな香りもたまりません★



_______________________________________
■材料■
絹豆腐        150g
キャベツ       大1枚
玉ねぎ        4/1個
■バルサミコ酢   大さじ1
■醤油        大さじ1
■オリーブオイル  大さじ2分の1
塩コショウ      少々
好みで乾燥バジル


■作り方■
1.キャベツは千切り、玉ねぎは薄切りにして、冷水に3分くらいつける。
2.豆腐をスプーンですくって1の上にもりつける。
3.■を混ぜ合わせ、2にかける。
4.バジル・塩・胡椒をふったら、完成!


★ポイント★
■をしっかり混ぜ合わせることです♪
_____________________________________




こんばんは^^★
久しぶりの、かなしゅーです!
覚えていてくれていたら嬉しいです^^♪

やっと中間テストも終わり、ほっとしました?★
今日も、冬休み明けテストっていうのがあって・・・^^;
中学生って思ったより、大変ですね;;
今度は、期末テストがあります?
頑張らないとっっ!
そのときは、またブログは休むかもしれません。
のんびりペースで更新して行こうと思います。
返事ができなかったりしたときはすいません!

それでは?今日はこのへんで♪

↓もよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

↑よければ、ポチッと押してください。




テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

2010/01/08 19:40 | サラダCOMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

なんちゃって☆卵サラダ

卵サラダ
ちゃんと、卵に見えます☆
食べたら、豆腐!?コレ美味しい??♪
豆腐大好きだから、野菜がたくさん食べれちゃった??★
好きな野菜と一緒にどうぞ^^★
オリーブオイルの香りもたまらなく好き♪


____________________________________
■材料■
好みの生野菜   カップ2位
木綿豆腐      カップ3/1
塩          適量
オリーブオイル   大匙2/1
ターメリック     適量


■作り方■
1.野菜は、食べやすい大きさに切る。
2.豆腐、塩、オリーブオイル、ターメリックをぐるぐる混ぜる。
3.ポロポロになったら、1にかける。


★ポイント★
野菜は、本当に何でも美味しい♪
塩は、たっぷりめがいいかも♪
__________________________________


こんばんは^^♪

大変です?!
学年閉鎖になってしまいました?!
しかも、金曜日まで、ずっと・・・・・!
暇です??><
でも、今日は、友達と遊んじゃった♪
結構休みもいいかなぁ♪
しかし、私は元気ですよ?★
私のクラスも元気でした?!
他のクラスがやばいみたいです!
明日は何しようかな?。。
暇つぶしにすることあったら、教えてください??!


↓もよろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ


にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

学生の料理でなんと、第1位に!本当にありがとうございます!
↑よければ、ポチッと押してください。




テーマ : きょうのご飯 - ジャンル : グルメ

2009/10/13 17:07 | サラダCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

「仏・伊」フルーティ海苔サラダ。

水菜&胡瓜海苔サラダ

モニターで当選したオレガノで?!
なんか冷蔵庫にあるものだけで作ったレシピだけど・・・・
おぉ!これは、美味しい!
シンプルに塩で♪
水菜も、胡瓜もシャキシャキしていて美味しい?♪
海苔とオリーブオイルも結構いいかも!?
オレガノでさっぱり♪



___________________________________
■材料■
水菜        2束
胡瓜        1本
玉葱        4/1個
オリーブオイル  大匙1
塩         小匙3/1?2/1
オレガノ      小匙2/1
海苔


■作り方■
1.胡瓜・玉葱は薄切り、水菜は4cm位にザクザク切る。
2.オリーブオイルと塩を混ぜ、1にかける。
3.海苔をビリビリちぎる。
4.オレガノと海苔を、パラパラふれば完成!


★ポイント★
海苔はたくさんが美味しい♪
食べる直前に作った方がいいです。
___________________________________



こんにちは^^♪
さっき、部活をしてきました?!
今日は女子3人だけ・・・。
本当に少なかったです!
しかも、体育館全部使ってやったし・・・。
台をぽつーんと置いてやりました。
寂しかったなぁ・・・。
みんなお出かけかな?
いいなぁ♪
私はおねだり中なのです!
もしかしたら、遊園地連れて行ってもくれるかも★
遊園地といったら、ジェットコースターだなぁ♪
まず行ったら、1番最初に乗るのがいいんですよ♪
みんなはこわいと言うのですが、私は全然こわくないです♪
気持ちいいじゃないですか!?
この気持ち、分かるかたいますかね?


レシピブログの「スパイスレシピコンテスト」に参加中です♪
スパイスレシピコンテストへ参加中♪



↓もよろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

だんだん下がってきちゃったな・・・。
↑よければ、ポチッと押してください。




2009/09/20 16:59 | サラダCOMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

イカゲソのサマーサラダ

イカげそサラダ
イカのゲソが安かったので、即買いました!
胴体より、ゲソの方が好きかも!?
人参は柔らかく炒めて、あとの野菜は生で。
食感が楽しいサラダです♪




_______________________________________
■材料■
イカゲソ      約150g
人参        2/1本
ごま油       小匙1
レタス        3?4枚
たまねぎ      4/1個
大葉         3枚
■ごま油      大匙2/1
■酢         大匙2/1
■塩         適量
■胡椒        適量


■作り方■
?人参は細切り、イカは食べやすい大きさに切る。
?フライパンにごま油を熱し、?を炒める。
?イカの表面が白っぽくなってから、少し炒めて、取り出す。
?レタスはビリビリちぎり、たまねぎは薄切り、大葉は千切りに。
?皿に、?と?を入れ、混ぜ合わせた■をかけて完成!


★ポイント★
胡椒は、たっぷりと!
イカと人参は、よく冷めてから、レタスなどと混ぜてください。
__________________________________________




おはようございます^^★
今日も頑張って料理しますよ?♪

昨日の話をしようと思ったのですが・・・。
部活だけしか思い出がありません・・・。
部活のことはもう聞き飽きましたよね?
あ、私のことについて、ちょっと話しましょうか?
いらないって?
まぁ、他に話すことないのですよ?!

突然ですが・・・
私の1番好きな食べ物なんでしょう?
ヒント、渋い!!
相変わらず渋い食べ物が大好きです・・・♪
何人かの人のコメントには書いちゃったような気がします。
子供は苦手な人が多いかな?
おやじっぽい人がよく食べるかな?
あ、おつまみですね!
答えは、また次の記事に書いちゃいます。

またまたくだらない話を・・・。
今日も部活頑張ってきます!
その前に宿題だ・・・。





にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

おかずで第5位に!みなさんありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

学生の料理でなんと、第1位に!本当にありがとうございます!
↑よければ、ポチッと押してください。



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

2009/08/21 08:58 | サラダCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
