

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

豆腐のコリっふわ煮

CIMG0232.jpg
豆腐好きすぎて,豆腐ばかりでごめんなさ?い!
今日は,半端に余っちゃう,大根を使ったレシピです^^
油は使わないし,卵を1個のみ使ってヘルシーに★
豆腐と卵でふわふわ?幸せ♪
そこにコリコリの大根を加えました♪
とっても心が落ち着きます?★
今日も,レシピ見ていってください♪



_____________________________________
■材料■2人分
卵          1個
木綿豆腐      1/2丁
大根         150g
醤油         大さじ1.5
みりん        大さじ1
酒          大さじ1


■作り方■
1.大根をみじん切りにする。豆腐は食べやすい大きさにちぎる。
2.鍋に,大根・醤油・みりん・酒を入れ,強火にかける。
3.湯気が上がったら,弱火にし,約4分。
4.大根がつやっと透明になってきたら,ときほぐした卵を加える。
5.卵がほどよく固まったら完成!


★ポイント★
卵はあまり加熱しすぎないようにしてください。
水を途中でさしてもOKです。
______________________________________






こんにちは?♪
今日から,春休みです★
嬉しいなぁ♪でも,宿題が出ちゃったんです・・・!
それと,春休みが明けると2年生になります♪
先輩になれるのかどうか・・・。
部活も,頑張りたいです★
教えられるほどの上手さではないけど・・・。。
まずは,たくさん入ってもらえるように頑張ります!
それと,顧問が変わったので,どんな先生が来るか楽しみ♪





↓もよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

↑よければ、ポチッと押してください。





テーマ : きょうのご飯 - ジャンル : グルメ

2010/03/26 09:46 | 煮物COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

豆腐ともやしで@ピリっと味噌煮

CIMG0225.jpg
今日は,もやしを使った節約レシピで?す♪
もやしのシャキシャキと,豆腐のふわふわの組み合わせ,最高です!!
味噌味でちょっとピリ辛で美味しい★
寒い日も体がポカポカですよ?♪
今日もレシピ,見ていってください!




_______________________________________
■材料■2?3人分
木綿豆腐      1/2丁
もやし       1袋
味噌        大さじ1
豆板醤       小さじ1/2?
生姜・にんにく   各1かけ
ごま油       小さじ1



■作り方■ 
1.豆腐は食べやすい大きさの角切りにする。
2.フライパンに,ごま油を熱し,生姜・にんにく・豆板醤を炒める。
3.カップ1/3の水と,残りのすべての材料を入れ,煮る。 
4.約3?4分くらい加熱したら,完成★
_____________________________________





こんにちは^^
今日もここまで見てくれて,ありがとう!
そして,たくさんのコメントありがとう!

クラス替えで心配してたけど,少し勇気(?)が出ました!
まぁ,前向きが1番ですよね^^

それと,後輩も入ってくるし,しっかりしなきゃですよね♪
体験入部のときはどんな感じでいけばいいのだろう・・・?
教えたことまだ全然ないし・・・。
でも,たくさん入ってもらえるように,頑張ります!




↓もよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

↑よければ、ポチッと押してください。




テーマ : きょうのご飯 - ジャンル : グルメ

2010/03/09 16:03 | 煮物COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

さつまいもと南瓜の煮物

さつまいも&カボチャ煮
今回は、秋のあま?い野菜を煮込んだレシピ♪
寒い日には、やっぱり煮物でしょ★
ただ、醤油とみりんで味をつけただけなのに、甘くて美味しい^^♪
砂糖はつかってないので、ヘルシー★
好みで、白菜を加えると、白菜から旨みが出て、美味しい★
ホックホクの、秋レシピ、食べてみてください!
普通の、レシピだけど、見てください^^♪




_____________________________________
■材料■
南瓜     大4/1個
さつまいも  大1個
白菜     2枚(あれば)
醤油     大匙2と2/1
みりん    大匙1


■作り方■
1.南瓜・さつまいも・白菜は、食べやすい大きさに切る。
2.鍋に、全ての材料と、水(又はだし汁)をカップ1加え、煮る。
3.コトコト25分位煮たら、完成。


★ポイント★
昆布茶を加えても、美味しいです。
煮る時間は、さつまいもか南瓜にスッと箸が通るくらい煮てください。
圧力鍋だと、もっと簡単にできます!
___________________________________



こんにちは^^★
昨日も、学校でした??♪
楽しかったなぁ★
なんか、久しぶりに部活があったような気が・・・!
あと、ユニホームができるらしいです!
今まで、卓球部の女子はあまりいなかったので・・・!
今年から、増えたので、買ってもらうことにしました♪
私達で、初めてはなんか嬉しいです♪
また、今年中に、大会があるらしいです!
次は、勝てるようにするぞ??!




↓もよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

学生の料理でなんと、第1位に!本当にありがとうございます!
↑よければ、ポチッと押してください。




テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

2009/10/24 08:33 | 煮物COMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

茄子の人参おろし煮

茄子人参おろし煮
こんばんは??♪
冷蔵庫にある野菜だけで作りました★
とってもシンプルだけど、おいし?い♪
茄子も、人参も甘くて・・・・♪
いままで食べたなかでも最高!
1度でもいいから食べて欲しいな♪



_______________________________________
■材料■
茄子         1本
人参         3/1本
塩          少々
オリーブオイル   少々


■作り方■
1.人参はすりおろし、茄子は乱切りに。
2.鍋などに、オリーブオイル、茄子、・参・塩を入れ、蓋をして、蒸し煮に。
3.最初は強火、次に弱火で、3分位したら、完成!


★ポイント★
油は少しでOKです!
水をさせば、油なしでもできます♪
味は、薄味が美味しい★でも、お好みで。
____________________________________




いつもありがとう♪
こんなレシピまでみてくれて・・・・・★
みんな大好き??♪


あ、今日はですね・・・★
テストから、やっと開放されて、遊びまくり!
テレビ見たり、寝たり・・・・♪
うはははは??★
なんか勉強しすぎて、おかしくなっちゃったかな?
そんなに勉強してないくせに。
って、テストが帰ってきて・・・・・
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ってなりました・・・・!
いい方のなのか、悪いほうのオォォなのかは、いいませんが・・・。


あと、ブログの名前に、love野菜ってつけようって思うのですが、どうでしょう?
って人に聞くことじゃないですよねぇ。
すいません!
これからは、野菜メインの料理にします!!
ってもとから、野菜メインですけど♪

↓もよろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

だんだん下がってきちゃったな・・・。
↑よければ、ポチッと押してください。



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

2009/09/16 20:00 | 煮物COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

胡瓜のとろろ煮

胡瓜とろろ煮
今日は、長いもがたくさんあったので♪
胡瓜と一緒に煮てみました♪

____________________________________
材料
胡瓜           小2本
長いも(すりおろして) カップ3/1
醤油           大匙2/1
酒             大匙1
生姜           1かけ
ごま油          少々

作り方
?胡瓜を乱切りにする。生姜は、細切りか、みじん切りに。
?鍋に、ごま油以外の材料を入れ、蓋をし、弱火で蒸し煮に。
?最後に、ごま油で、風味をつけたら、完成!

ポイント
煮詰まりそうだったら、水をたしてください。
味がものたりなかったら、醤油をたしてください。
___________________________________

おはようございます^^♪
おばあちゃん・おじいちゃん家へ行ってました!
BBQもしましたよ?♪
マグロの頭を焼きました!
写真撮ったらよかったなぁ・・・。
焼くのに、30分はかかりましたが・・・。
待ち時間に、南瓜食べ過ぎて、マグロあんまり食べれなかったです((汗
でも、美味しかったです!
目玉は無理でした・・・。
あと、おじいちゃんに、野菜もらって帰りました!
私がこの胡瓜、とりました★
無農薬で、おいしかった?♪
今日は、部活なしです。
友達に会いたいなぁ。

いつも、コメント、ありがとうございます!
とっても嬉しいです^^★


↑よければ、ポチッと押してください。

2009/07/27 07:45 | 煮物COMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
