

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

納豆のにんじんおろしそば & つくレポ

CIMG0228.jpg
今日は,にんじんのすりおろしが入った,納豆そばです^^
麺類の中でも,大好きなそばです♪
なんで麺ってこんなに美味しいんだろう・・・★
にんじんが甘くておいしい★
納豆もとろとろで食欲のない日でもいけちゃうかも♪
海苔やネギなど,お好みのトッピングでどうぞ♪


___________________________________
■材料■1人分
そば       100g
にんじん     1/2本
納豆       1パック
オリーブオイル 小さじ1
醤油       大さじ1


■作り方■
1.そばを,書いてある通りにゆで,冷水でさましておきます。
2.にんじんをすりおろし,納豆は混ぜておきます。
3.全部の材料をしっかりまぜあわせたら,完成♪


★ポイント★
スウィート人参で作るのがオススメです。
しっかり混ぜ合わせることです。
______________________________________


つくレポです
CIMG0234.jpg
いつもお世話になっている,
「なべちゃん家の簡単ゴハン♪」のなべちゃんさんの
もやしのバルサ醤油炒めを作りました★
ちょっと醤油が少なくて,白いかな・・・。しかし,美味しい♪
最初はもやしにバルサミコ!?って思ったんだけど,
バルサミコの酸味と醤油がマッチして,かなり美味しい??★
もやし1袋をペロリと食べちゃいました♪
美味しいレシピありがとう★

_____________________________________


こんにちは^^
今日は,髪を切りに行きました♪
4か月ぶりです★
いつも私はショートです♪
部活とかで邪魔になっちゃうので・・・。
まぁ,私の部活はあまり動くようなことはしないのですが・・・。
卓球でも,体力いりますよね!
頑張ります♪

もうすぐ春休みかぁ・・・。
とか考えると,楽しみですが,もうすぐクラス替えかぁと考えると心配になります><;
私は他のクラスにあまり友達がいないので・・・。
早くクラスに馴染めるといいけどなぁ♪

↓もよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

↑よければ、ポチッと押してください。





テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

2010/03/06 17:06 | 麺類COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

ライスパスタde梅ぇー味噌つけ麺

CIMG0189.jpg
今日ももらったライスパスタで♪小麦粉不使用です♪
本当に、本当に、味噌ばかりですね・・・!
もう、体から味噌の香りがしてもいいんじゃないかっていう位、味噌食べてます!
梅を加えて、さっぱりした、つけ麺にしてみました^^★
辛いつけ麺もいいけど、さっぱりなつけ麺もいいですよ?♪
食欲のない日も、つるつるいちゃいます★
しょうがとにんにくの香りもいい感じ♪
とっても、美味しいつけ麺になっちゃいました♪
疲れている日には、是非どうぞ★


__________________________________
■材料■1人分
ライスパスタ    85g  (約3/1袋)

?つけ汁?
ニラ         2本
生姜・にんにく   各1かけ
ごま油       小匙1
味噌        大匙2
梅干し        大1個
水          カップ1
ごま         小匙3/1?2/1

?トッピング?
キャベツ      2枚
のり         適量


■作り方■
1.ライスパスタをフツフツとした火加減で9分ゆでる。
ゆで上がったライスパスタをザルに取り、流水であら熱を取り氷水でキュッと引き締める。
2.キャベツも食べやすい大きさに切り、約2分ゆでておく。
3.フライパンなどに、ごま油を熱し、生姜・にんにくを炒める。
4.香りがたったら、水を加え、沸騰させる。
5.梅干しを包丁でたたき、味噌・ニラ・梅干しを加える。
6.ニラがしんなりしたら、器に入れ、ごまを振る。
7.皿に、ライスパスタと、のり・キャベツを盛り、6につけていただきます♪


★ポイント★
ニラは、もう少し、たっぷりでもいいかも♪
トッピングは、何でもOKです★
梅干しは、小さいものだったら、2個使ってください。
ごまは、たっぷりが美味しい!
___________________________________

ライスパスタ スパゲティスタイル  レシピモニター100名さま大募集!!へ参加中♪
レシピブログの「ライスパスタ スパゲティスタイル」レシピモニター参加中です

___________________________________

昨日は、お出かけしていたので、コメント書けなくて、すいません!

こんばんは^^
昨日は、友達と、祭り、楽しかったですよ?!
え?と、屋台のものは・・・
ジュース・イカ焼きなどを食べちゃいました!
イカ焼き、美味しかったなぁ?♪
けっきょく、9時まで、居ました★

このレシピ、昨日のなのですが、今日のこと書いちゃいます♪(10/19)
今日は、3者懇談・・・・!
初めてなので、なんか、緊張してしまいました!
先生に、特にないと言われ、5分で終了・・・。
これでよかったのかな・・・?
まぁ、時間が長いよりは、いいか^^♪





↓もよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

学生の料理でなんと、第1位に!本当にありがとうございます!
↑よければ、ポチッと押してください。




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

2009/10/18 20:23 | 麺類COMMENT(17)TRACKBACK(0)  TOP

豆腐で@ピリ辛ジャージャー麺

CIMG0186.jpg
今日も、麺レシピ♪最近、味噌と麺にハマってちゃってます!
またまたまた味噌味ですみませ??ん!
味噌の香り、毎日かぎたくてしょうがないのです^^★
今日は、ひき肉のかわりに、豆腐を使った、ヘルシージャージャー麺です♪
ピリッと辛いのがたまらない♪
豆腐もふわふわで美味しい??^^♪
1度食べたら、やみつきになっちゃうかも!?ネギもいい感じです!
生の、ごま油も美味しい??!



___________________________________
■材料■1人分
ライスパスタ    85g (3/1袋位)
木綿豆腐      80g
長ねぎ        5cm (白い部分)
●味噌       大匙1と2/1
●みりん      大匙1
●豆板醤      小匙3/1?2/1
にんにく・生姜   各1かけ
ごま油       小匙1 (炒め用)
ごま油       小匙1 (仕上げ用)


■作り方■
?ライスパスタを、フツフツとした火加減で9分位ゆでる。
ゆで上がったライスパスタをザルに取り、水で洗い、水気を切る。
?生姜・にんにくをみじん切りにし、ごま油を熱したフライパンで炒める。
長ねぎは細切りにし、水につけておく。
?香りがたったら、豆腐を加え、炒める。
?豆腐がポロポロになったら、●を混ぜ合わせ、加える。
?全体に味が馴染んだら、皿に盛った?に長ねぎをのせ、?をかける。
?仕上げにごま油をたらし、よく混ぜながら、いただきます♪


★ポイント★
豆板醤はお好みで、加減してください!
長ねぎは、約3分位つけてください。(出来上がるまでが約3分だと思います)
___________________________________



こんばんは^^★
今日は、神社の祭りへ行ってきます♪
友達と約束しているので★
友達のお父さんが、神楽に出るらしいです!
カッコイイところを見なければ!
それと、屋台といえば・・・・
おでんですかね^^♪
特にこんにゃくと大根が大好き!
やっぱり変わってますね??。。

それでは、このへんで^^★


レシピブログの「ライスパスタ スパゲティスタイル」レシピモニター参加中です
ライスパスタ スパゲティスタイル  レシピモニター100名さま大募集!!へ参加中♪


↓もよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

学生の料理でなんと、第1位に!本当にありがとうございます!
↑よければ、ポチッと押してください。




テーマ : きょうのご飯 - ジャンル : グルメ

2009/10/17 17:09 | 麺類COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

納豆腐の味噌パスタ?生姜風味?

納豆パスタ
?レシピブログの「 ライスパスタ」レシピモニター参加中です?
今日は、レシピブログさんのモニター当選した、ライスパスタで★
味噌味のホッとするパスタです?♪
玉葱も一緒に甘?く炒めて・・・★
しかも、とってもヘルシー!
豆腐のふわふわと納豆のネバネバのコンビ、最高!!
生のオリーブオイルの香りもたまりません☆
美味しいパスタレシピを♪



____________________________________
■材料■1人分
ライスパスタ   85g  (3/1袋位)
玉葱        4/1個
木綿豆腐     100g
納豆        1パック
●味噌       大匙1と2/1
●みりん      大匙1
●おろし生姜   1かけ
●昆布茶     小匙1
オリーブオイル  小匙1


■作り方■
1.ライスパスタをライスパスタをふつふつとした火加減で8分ゆでる。
2.ら湯きりをし、水洗いをして水気を切る。
3.玉葱を薄切りにし、フライパンに油(分量外)を薄く塗り、炒める。
4.玉葱がしんなりしたら、豆腐を崩しながら炒める。
5.●を混ぜ合わせ、納豆・ライスパスタ・●を加える。
6.皿に盛り、オリーブオイルをたらしたら、完成!


★ポイント★
豆腐は、崩し過ぎないように。
●の材料は、最後の方に加えることによって、香りもとびません♪
5のときは、あたたまる程度でOK!
___________________________________



こんばんは^^★
今日も、学校ありませんでした?!
なんか、暇でした??!!!
今日は、友達とも遊べなかったし・・・!
よし、明日は遊ぶぞ★
あっ、だいたい遊んではいけないのですよね・・・。

今日も、普通に買い物へ行っちゃいました??!
お母さんと、服を見に行きました??♪
最近、寒くなってきたので、あったかい下着がほしいのですよね♪
で、それを見に行ったのです^^★
おぉ!あったかそうな下着発見っ!
と、値段をみたら・・・4000円!?
1枚で・・・!?
確かに、生地はよさそうなのですが、高い・・・!
お母さんに、また今度ね。と言われちゃいました?!
また今度っていつだよ?!


今日も、くだらない話を見てくれて、ありがとう^^★

ライスパスタ スパゲティスタイル  レシピモニター100名さま大募集!!へ参加中♪

↓もよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

学生の料理でなんと、第1位に!本当にありがとうございます!
↑よければ、ポチッと押してください。




テーマ : きょうのご飯 - ジャンル : グルメ

2009/10/15 19:48 | 麺類COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
