

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

豆腐にオン・ザ・味噌たまねぎ

CIMG0284.jpg
たまねぎが美味しい季節になりましたね??!
今日は,たまねぎを使ったレシピです^^
豆腐は毎日食べても飽きない♪
冷奴なんか,上にのっけるだけのでとっても簡単で,朝ごはんにもぴったり★
炒めたたまねぎがあま?くて美味しい♪
味噌と本当によく合います♪
ごま油の風味もたまりません!
今日もレシピ,みていってください!





______________________________________
■材料■ 2人分
たまねぎ         1/2個
味噌           大さじ2
ごま油          小さじ1
にんにく・しょうが    各1/2かけ?好みで
絹豆腐           1丁



■作り方■
1.たまねぎをみじん切りにする。にんにく・しょうがはみじん切りかすりおろす。
2.フライパンにごま油・にんにく・しょうがを炒め,香りがたったら,たまねぎを加える。
3.たまねぎがつやっと透明になってきたら,味噌を加え,全体になじませる。
4.豆腐にのせれば完成!


★ポイント★
にんにく・しょうがはチューブだと使いやすくておすすめです♪
_______________________________________





こんにちは^^
お久しぶりです♪
新しいクラスにもだんだん慣れてきました♪
休憩時間もおしゃべりで盛り上がってますヽ(^o^)丿

それと,もうすぐゴールデンウィーク^^
私は特に用事はないのですが・・・
友達もフラワーフェスティバルへ行くことくらいですかね★
楽しみだなぁ♪

部活も頑張らないと!
春の大会がせまってきちゃってます(+_+)
大会で,1回戦は勝ってみたいなぁ・・・。






↓もよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

↑よければ、ポチッと押してください。





テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

2010/04/17 16:27 | 豆・豆腐料理COMMENT(15)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

玉ねぎ美味しいよね(*〇´з`)ノ+゜
今の時期は、新玉ねぎも出ているから本当に大好き(*〇´з`)ノ+゜
冷や子に乗せて食べるの美味しそうだね(。・ω-。)-☆

No:1097 2010/04/18 23:38 | みっちゃん #uvrEXygI URL編集 ]

こんにちは(*^^)v

お豆腐もこれからの季節は冷奴系が
おいしいよね~☆
味噌玉ねぎ、すごくおいしそう!
お味噌の味がお豆腐によく合いそうね(´♡ω♡`)

No:1098 2010/04/19 12:13 | kikineko #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1099 2010/04/19 17:47 | # [ 編集 ]

食べたい~^^
玉ねぎの冷奴っていいですね!
いつもおいしそうなレシピありがとう~!

No:1100 2010/04/19 19:28 | まみいちご #bj5tsnOo URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよ~^^

玉ねぎとお味噌!ん~おいしそぅ^^
ごはんと一緒にいただきたいな~

No:1101 2010/04/21 08:10 | ちょりママ #- URL編集 ]

こんばんは(^-^*)/

うん、うん。
豆腐 美味しいよね(o^~^o)
新玉ねぎで 血液さらさら、豆腐は イソフラボンで お肌に良いし、健康レシピだね。

学校生活 楽しんでいるみたいで、ヨカッタ(*^_^*)

No:1102 2010/04/24 20:50 | マロンまろん #- URL編集 ]

こんばんわ~♪

これは美容にも良さそうだし(笑)
お酒にも合いそう~(笑)

学校生活楽しそうで良かったです!!
卓球の試合も、勝てるといいなっ^^v
ポチっ!!おうえーん*

No:1103 2010/04/24 22:03 | マムチ #- URL編集 ]

こんにちは♪

今の時期の玉葱、甘くて美味しいよね~
これは、お豆腐が一層美味しくなりそう(^^)

新学期も始まって、お友達もたくさんできて、
楽しいですね~~
部活も張り切ってくださいね♪

No:1104 2010/04/25 11:19 | BiBi #- URL編集 ]

豆腐も玉ねぎも美味しいですね♪
それに…ごま油の風味~
ナイスですo(^o^)O

No:1105 2010/04/25 14:11 | ちょび #- URL [ 編集 ]

玉ねぎ、大好きです~♪
すっごく豪華なお豆腐だねっ!

春の大会があるんだね。
頑張ってね(*^o^*)

No:1106 2010/04/25 21:50 | みるまゆ #CkDsv7dk URL編集 ]

味噌玉ねぎ、あまくておいしそう。
お豆腐好きなかなしゅーちゃんらしいレシピだね。

学校も慣れてきてよかったね。
毎日たのしそ~。

No:1107 2010/04/25 23:25 | fanifani #- URL編集 ]

おはよう~
これまたヘルシー☆
お豆腐がコックリ美味しそうだな~
ビールにも合いそうだな~

No:1108 2010/04/26 08:29 | ゆん #- URL編集 ]

こんにちは(^^)v

お豆腐に味噌玉ねぎ、とっても合いそう♪
しかもすごくヘルシーな感じがいいね(^^)v
白いご飯と一緒に食べてもおいしいだろうなー。

GW楽しんでるかな?
フラワーフェスティバル、楽しんできてね。

No:1109 2010/04/30 10:56 | kikineko #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1110 2010/04/30 15:59 | # [ 編集 ]

はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。

No:1111 2010/05/05 17:57 | ファインディッシュ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/08 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP | 
