

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

にんじんドレッシングの@冷奴

CIMG0236.jpg

こんにちは^^
またまたまた豆腐ばかりでごめんなさい?!
豆腐ばかりで,やめて?て言う人は,おかまいなく私に言いつけてください。

今日はにんじんのすりおろしとたまねぎの冷奴です♪
新たまねぎの季節には,是非新たまねぎで!
もちろん,それ以外の季節でも美味しいです★
あざやかで,彩りのおかずにもどうぞ★
にんじんの甘みがたまりません!!
1・2・3でできる,簡単レシピです^^






______________________________________
■材料■
豆腐           1/2丁
にんじん         1/2本
たまねぎ         小1/5個
オリーブオイル     小さじ1
塩             小さじ1/3位
胡椒            適量



■作り方■
1.にんじんはすりおろし,たまねぎはみじん切りに。豆腐は水切りしておく。
2.豆腐・胡椒以外の材料をぐるぐる混ぜておく。
3.豆腐に,2をのせて,胡椒をふれば完成♪


★ポイント★
胡椒はたっぷりかけてください♪
塩加減は,塩の種類やお好みで調節してください。
_____________________________________





今日は,卓球の大会を見に行きました?。
にしても,めちゃくちゃすごかった・・・!
お父さんの会社のチームが出てたので。
参考にしようと思っても,あれ,どうなってるのっ?って感じでした。
カットとかもすごいすごい・・・!
オリンピックに出たことがある選手も出ていて,すごかったです?><
あごがれる・・・♪

それと,もう少しで春休みが終わります・・・。
クラス替え,緊張します!
もう胸がバクバクです・・・!


ここまで見てくれてありがとう。
そして,いつもコメントありがとう^^




↓もよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

↑よければ、ポチッと押してください。





テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

2010/04/03 16:49 | 豆・豆腐料理COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは(゜▽゜)/

納豆は 苦手だけど、それ以外の 豆類は 大好きーーー!!!
豆腐、問題無し!!!
ヘルシーなのに、食べ応えあって いいよね。
これからの季節は、奴が 美味しいよねぇ(o^~^o)

No:1068 2010/04/03 18:31 | マロンまろん #- URL編集 ]

私も豆腐大歓迎ですよ~!

今日のも簡単でおいしそう!
すっごくおいしそうな組み合わせですね♪
今度作ってみま~す★

No:1069 2010/04/03 21:06 | まみいちご #- URL編集 ]

凄い発想に、びっくり!!!
人参ドレッシングで、冷奴、これは凄い!!
美味しそうです(^^)
発想の柔軟性に、若さを感じるなぁ~~笑

No:1070 2010/04/04 06:31 | BiBi #- URL編集 ]

にんじんと玉ねぎのドレッシングって
ほんとおいしいよね~^^
豆腐にデーンとのせちゃうの、豪快だな~♪
これは考えつかなかった~!

卓球大会、オリンピックの選手だった人もいたなんてすごいね!

No:1071 2010/04/04 07:52 | なべちゃん #- URL編集 ]

おはよ~
にんじんと玉ねぎのドレッシングっていいアイデアね
冷や奴もこれからの季節美味しいよね
これから大活躍しそうなレシピだね

No:1072 2010/04/04 09:05 | ゆん #- URL編集 ]

こんにちは~。
凄い大会だったんだね~。
もう、お休みもおしまいなんだね~。
新学期もがんばって。

No:1073 2010/04/04 14:08 | ずんだ #- URL編集 ]

お豆腐好きだし大歓迎ですよ(^o^)/

人参ドレッシング色もキレイで
美味しそうです♪

No:1074 2010/04/04 16:44 | ちょび #- URL [ 編集 ]

人参があざやかできれい!
冷奴がおしゃれになってるね。
春は人参もやわらかくておいしいものね。

学校今日から新学期かな?

No:1075 2010/04/05 08:53 | fanifani #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
